スポンサーリンク

スッキリまろやか!名水珈琲♪
2011年07月29日 (金) | 編集 |

天川村(奈良県)で「珈琲」を飲む


奈良県天川村にある小さな温泉街で洞川(どろがわ)と言う所があります♪

    ここは大峯山の登山口にあると言うことで、

   山に登る人たちで賑わう、ちょっと不思議な風情あるのですが、

       そんな温泉街にある小さな喫茶店 喫茶とも (^◇^)




何処にでもあるような小さな小さな喫茶店ですが、

   でも天川村洞川に来たら… ふと立ち寄って見たくなるはず!

  だって、 「名水珈琲」 なんて書かれたら… 気になっちゃいますよね♪

      そうなんです!ここの珈琲は有名な 「ごろごろ水」 を使った珈琲 (^_-)-☆




この入り口に書かれた言葉もなんか良いですね (* ̄∇ ̄)ノ




そして店内に入ると、珈琲の良い香りが充満してて…

    特にお洒落と言う訳でもありませんが、何とも落ち着く空間がたまりません!!

   しかも!! この店で出される 「水」 も、ごろごろ水 なのが嬉しい。

       採水場までは近いけど、すごく混んでるので、ここで飲んでも良いかも (笑) なんて!

         「ごろごろ水」 に関しては前回紹介しました → ココをクリック




じゃ~じゃ~ん (^_-)-☆ 珈琲がやってきました!! (350円)

    その味は、素直に美味しいです!! まろやかでスッキリした味わい (*^。^*)

   やっぱ名水は違いますね!!! ただ、もちろん水が美味しいのもあるけど、
 
      サイフォンで立ててくれるので、こだわり感も良い♪




やっぱり美味しい珈琲は砂糖もミルクも入れずブラックで飲むのがおススメ!

    う~ん♪ ここで過ごす時間は癒されます (*^。^*)

   その時によって違うようですが、観光シーズンの夏場の土曜日などは

      夜の11時くらいまで営業してる事があるので、温泉旅館の宿泊客に人気の喫茶店です。   



「名水珈琲」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「喫茶とも」

場所:奈良県吉野郡天川村大字洞川226-2 地図はココをクリック
電話:0747-64-0452
営業:9:00~18:00
   不定休 12月中旬から4月中旬は休み
   夏場は夜の11時頃までやってることもあります
    参考のホームページ  




関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可