スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




黒滝村のこんにゃく♪
2011年07月30日 (土) | 編集 |

黒滝村(奈良県)で「こんにゃく」を食べる


奈良の天川村に行く時、国道309号を通ります。

    この道は下市町から、ちょっとした山道となるのですが、

   数年前に道が整備され、トンネルなども出来た関係で、今は随分と走りやすくなっています♪

       そんな道中の 「道の駅 黒滝」 にある “黒滝こんにゃく よもぎの里” 




露店のようなこの店では、黒滝村の特産物 「よもぎ」 と 「こんにゃく」

   を中心に色んなものが売られていますが、

      観光で立ち寄った殆どの人が食べて行くと言う… 




じゃじゃ~ん (* ̄∇ ̄)ノ 串こんにゃく

     しっかり味がしみてて、美味しそうでしょ~♪




…と言うことで、1本買って食べて見る事にしました \(^o^)/

     熱々のコンニャクは、見た目の通りダシがしっかりとしみ込んでて!!

    食感は、想像以上に柔らかい♪ 弾力はあるけど、ホクホクした感じかな (*^。^*)

        まぁ~ 確かに美味しいけど、ココで立ちながら食べ歩くのが、より良いのかも!




コンニャクは美味しかったけど、どうも口の中がコンニャク臭く、

   「どうも後口がなぁ~」 って思っていると… 

     道の駅の中にある軽食喫茶のような店の横に

        なんと! 濃厚ソフトクリーム の文字が (・o・)




そして! 吸い込まれるように買い、そして食べて見ると…

     「濃厚」 と書かれていた通り、食べて見て納得! 

   とっても味が濃く、美味しい (^_-)-☆

        これは 「コンニャク」 の後には絶対おすすめ!!! コレハイイ!




ただ… まぁ~ 「味のしみたコンニャク」 & 「濃厚ソフトクリーム」 と食べ続いた後は

     おそらく… 喉が乾くので覚悟はちょっと必要 (笑) 

   この黒滝に立ち寄った時は、この2つの組み合わせ、覚えておいて下さいね! (* ̄∇ ̄)ノ

        特に名物の 「こんにゃく」 は食べるべしですよ!

 


「串こんにゃく」の自己評価は:★★★☆☆
「濃厚ソフトクリーム」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」









「道の駅 吉野路 黒滝」

場所:奈良県吉野郡黒滝村長瀬22  地図はココをクリック
電話:0747-62-2456
営業:10:00~18:00  ※16:00頃には閉まってる場合もあるので注意
 




関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
