スポンサーリンク

ほっとする♪天河神社前の喫茶店なや!
2011年07月31日 (日) | 編集 |

天川村(奈良県)で「くず餅」を食べる


奈良県吉野郡天川村と言えば、日本三大弁財天の一つに数えられる

    そう♪ 芸能の神様を祭っている 「天河神社」 が有名ですね (^_-)-☆

  この天川神社のスグ目の前に、ちょっと雰囲気の良い “柿茶館なや” と言う、

        ちょっと古民家風の小洒落た喫茶店があります♪




入り口に 「ここで “ほ” としていって下さい」 と書かれた

    この言葉は… この場所、この雰囲気の店では抜群の言葉ですね♪




さて、お店の中も落ち着いた雰囲気で、

    思わず、ボーと時間を過ごしたくなるような、そんな店 (*^。^*)

  小洒落た雰囲気だけど、店自体はかなり簡素なもの。

      天川の空気がそうさせるのか、本当に落ち着きます♪




注文したのは 「アイスコーヒー」 (300円)




そして! 葛(くず)もち (300円)

   奈良県吉野と言えば、「葛もち」が有名ですよね (^_-)-☆




食べて見ると、葛は弾力ある食感に、ほんのり甘い!

    それに 「黒蜜」 に 「きな粉」 が加わり、とっても甘くなっています♪

  かなり甘いと思いますが、それでも全然苦にならない甘さなのが魅力的!

      私は甘過ぎると食べれないので、この程度が調度良い (*^。^*)




う~ん♪ 葛もちって!奈良の喫茶店ではよく食べれるので、ちょっとおススメ!! 

    和の雰囲気、大人のデザートって感じです。夏に良い♪

   ちなみにこの店では、ドリンクと一緒に注文すると、100円引きでした (*^。^*)

      天河神社に来たら立ち寄って、ここで一休みってのも良いプランかも♪

 

「葛もち」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「柿茶館なや」

場所:奈良県吉野郡天川村坪内 地図はココをクリック
電話:不明
営業:店は開いてない場合も時にはあるようです。詳細不明





関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可