スポンサーリンク

寺坂の柿の葉寿司と鮎寿司♪
2011年08月04日 (木) | 編集 |

下市町(奈良県)で「柿の葉寿司」を食べる


奈良県吉野郡にある天川村に行く場合、

   その玄関口となるのが、下市町なのですが、もしここでお昼を食べたいなぁ~

  って思った時に、ちょっとオススメな店と言えば!

      昔ながらの風情が残る “寺坂” と言う店 (^_-)-☆




とってもアットホームな人情味ある店なので、

    私は個人的に大好きなのですが、ちょっと愛想なく感じる部分もあるので、

   あまり商売上手な店ではないと思います (笑)

       でも、店内はとっても落ち着くし、なかなか良い♪




さてさて、もしこの店に来たなら、

    食べておきたいメニューと言えば!! この地域の名物 「柿の葉寿司」 ですね(^_-)-☆

  うどんとセットになってるのがあったので、(750円)

      迷わず注文すると! じゃじゃ~ん♪ こんな感じです! 




セットのうどんは、「きつねうどん」 でした♪

   うどん自体の味付けは、まぁ~ 言ってしまえば何処にでもある味かな…

      関西風の薄味で、ダシが効いてる感じは、とっても美味しいですけどね! (* ̄∇ ̄)ノ




そして、「柿の葉寿司」 はセットで注文すると4つ付いて来て

    まず1つ… 柿の葉を外して食べて見ると♪ うん!美味しい \(^o^)/

   手づくり感があふれてて、とっても魅力的!!!

       ただ少しだけご飯が柔らかかったのが、残念だったかな… でも満足(^_-)-☆




そして! 鮎寿司 一匹入り も注文してみると! (900円)

   じゃじゃ~ん!! こんな感じです \(^o^)/




これがねぇ~ 美味しいんですよ♪

   焼き方も良いし、味付けも良い (^_-)-☆ ペロリと食べつくしてしまいます!!




素朴な、昔ながらの食堂のような小さな店ですが、

    ちょっと立ち寄って見ると、その良さを感じさせてくれます♪

  料理も美味しいけど、それだけでない雰囲気と言う良さがあります (^◇^)

      ほんと!素朴な素朴な店ですが、こんな店、なんか好きなんです♪ 

 

「柿の葉寿司&うどんセット」の自己評価は:★★★☆☆
「鮎寿司」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「うどんすし 寺坂」

場所:奈良県吉野郡下市町下市32-1  地図はココをクリック
電話:0747-52-2076
 




関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可