スポンサーリンク

アンデスのかつめし!美味し♪
2011年08月08日 (月) | 編集 |

東加古川(兵庫県)で「かつめし」を食べる


兵庫県加古川で人気のB級グルメ 「かつめし」 (* ̄∇ ̄)ノ

   ただ… 私はまだ数件の店でしか食べたことないけど、どの店も…

  どうも名物と言うには、インパクトに欠ける部分があったんですが、

     この東加古川の駅前近くにある “グリスアンデス” は少し違うんです (^_-)-☆




結論から言いますと、味・ボリューム・価格、どれも良かったです \(^o^)/

   ただ、店の… 接客であったり、清潔感であったりは、ちょっと微妙で…

  床は油で中華料理屋のようにペトペトし、店の中は少し不思議な臭いがして、

     接客も悪いと言うか、基本的に向いてないと言うか… あまりに不器用な感じ (笑)

      (年配のおじさんが接客されてるので、仕方ないと言えば仕方ない)




「グリル アンデス」 と言う名前から推測すると洋食屋さんって感じがしますが、

     店の中に入ると、昭和の香りが漂う喫茶店♪

   しかし壁のメニューを見ると、定食屋さんで(・o・) なんとも面白い味のある店です!

        お♪あったあった 牛かつめし (^_-)-☆ (800円)




この店では、普通の 「かつめし」 も置いてあり、

    これは 「とんかつ」 で作ったので600円♪ ちなみに私は両方食べましたが、

   個人的に 「牛かつめし」 の方が美味しかったので、こちらを紹介しますね。

       ソースの味付けは全く一緒で、「豚」 か 「牛」 か違うだけです(^_-)-☆




じゃじゃ~ん \(^o^)/ それにしても、すごいボリュームでしょ♪

   ご飯の上に 「ビーフカツ」 がのってて、その上にデミソースがたっぷり♪

  そして、ワンプレートの横にはサラダとスパゲティーがあり、

      うん♪ 見事な組み合わせ \(^o^)/ そして… 食べて見ると!!!




これがメチャクチャ美味しい \(^o^)/

    デミソースは少し酸味があり、一般的なイメージのソースと全く味が違い…

  う~ん、この味付け、上手に表現出来ないけど、とにかく美味い(*^。^*)

       おぉぉぉぉ! これぞご当地グルメだ!!!




加古川で 「かつめし」 を食べたいなら、この店♪ 私はおススメです!!

    でも、最初に言っておきますね!店の雰囲気、清潔感、接客、ダメですよ~ (笑)

  ただ、レトロ感ある店、食堂のような店が好きな人は、逆にハマるかもしれません!

    古い店であると言うこと、接客のぶっきらぼうさ、その土地の名物料理、味、価格、ボリューム

       まぁ~ 最後にまとめると… 私の自己評価は、かつめしとして、星5つです (^_-)-☆



 
「牛かつめし」の自己評価は:★★★★★

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「グリル アンデス 」

場所:兵庫県加古川市平岡町新在家3-281 地図はココをクリック
電話:079-423-5416
営業:11:00~22:00 第一、第三木曜休み





関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可