スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




やっぱり小野市のひまわり畑は最高♪
2011年08月12日 (金) | 編集 |

小野市(兵庫県)で「ひまわり畑」を探索♪


今年も兵庫県小野市の 「ひまわり畑」 に行って来ました (^◇^)

    実は去年ももこのブログで紹介したので、今回は書くのをやめようかと思ってたけど、

  やっぱりココはとっても素晴らしいので、

      同じような内容になりますが、簡単に紹介します♪ 前回のブログ(2010)




去年も同じことを感じたのですが…

    この小野市の 「ひまわり畑」 はきっと市が管理&運営をしてると思いますが、

  あまりにPRが少なく、一面の 「ひまわり畑」 が見れるけど

      あまり知らない人が多いのか、この規模にしては人が少ない♪




だから、「ひまわり畑」 の真ん中に入って、

   ひまわりに囲まれてる写真なんて、簡単に撮れちゃうんです \(^o^)/

       なんと!ひまわりの数は50万本だとか!!




しかも、ここは駐車場無料で、入場料もなし!

    何時間ここに居ても、1円もかかりません!!! 素晴らしいでしょ!!

   ただ、この季節… ものすごく暑いので、実際は、そう長く居るのは辛いけどね!

       だから本当のおススメは!夕方の5時頃に到着すること (^_-)-☆




人が少ないので穴場と言っても、日中は駐車場も満車になります。

    でも、夕方近くになると駐車場はガラガラになり、更に人も少なくなり

   うだるような暑さも緩和され、イイことづくしです (^_-)-☆

       もし、この 「ひまわり畑」 に来るなら夕方の5時頃からが絶対おススメ。




「ひまわり」 ほど夏を感じる花はありませんが、

    この 「ひまわり畑」 の片隅に、ひっそりと咲いている 「コスモス」 を見つけました。

   暑い暑い毎日ですが、ふと秋の訪れを感じさせてくれますね。

      それにしても一面の黄色に紫は、なんとも眩い配色です (^◇^)




ふぅ~ (* ̄∇ ̄)ノ 夏のひまわり… 見てるだけで元気が出て来ます!!

   やっぱり、ここは最高です!!!




毎年、この兵庫県小野市では8月上旬から中旬にかけて

    ひまわりが満開になりますので、もし機会があったら是非1度行ってみて下さい!

  ちなみに小野市のホームページで、開花状況もチェック出来るので、

      事前に確認してから行くと便利ですよ! 開花状況はココをクリック

     

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「ひまわりの丘公園」
場所:兵庫県小野市浄谷町  地図はココをクリック
電話:0794-63-1000 (兵庫県小野市地域振興部農政課)
情報:駐車場150台、無料です。
   春は菜の花、夏はひまわり、秋はコスモスが楽しめます
   参考ホームページはココをクリック



関連記事




テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
