スポンサーリンク

海遊館のジンベイザメ!
2011年08月13日 (土) | 編集 |

天保山(大阪府)で「海遊館」を探索♪


水族館って行くと本当に楽しいですね♪

    ここは大阪の天保山にある 海遊館 です \(^o^)/

   今でこそ様々な水族館でジンベイザメを見る事が出来ますが、

      巨大水槽を設置し、従来の水族館の印象を大きく変えたのがこの海遊館と言われています!




私は10年程前にも来た事があったのですが、

   久々に再訪してみて、改めて実感しました! 実に素晴らしい (^◇^)




最近では、どうしても沖縄の 「美ら海水族館」 と比較して見てしまいますが、

    海遊館も決して負けていません!! ただ、少しだけ違いを感じたのは

   水槽の中に見える網や金具が、海遊館の方が目に入りやすいことかな…

       でも、海遊館の方が出来たのが古いので、それは仕方ないですよね (^_-)-☆




う~ん、ここなら何時間いても、楽しいかも♪ (* ̄∇ ̄)ノ




そして巨大水槽までやってきました♪

    なかなか人がいない状態で写すタイミングがなかったのですが、

  水族館で写真を撮る時って、

      こうやって人影が入るのも、なんかリアル感が増して良い感じ♪




さてさて!これはマンタかな? (^◇^)




笑顔で手を振ってるみたいで、可愛い写真でしょ♪




あ、そして… これが通称、金づち頭のサメと呼ばれている

  シュモクザメだ \(^o^)/




ジンベイザメが堂々と泳いでいます…




こっちにやって来ると!!!

   観客から歓声が上がり、皆が一斉に写真をパチパチパチと!!!




この迫力は、やっぱり見応え抜群です \(^o^)/




海遊館は何度来ても楽しめますし、ここは子供も大人も関係ないですね♪

    いや、大人になっても童心に戻った気分で見れるし最高です (^_-)-☆

  普段の仕事に疲れたときなんか、ココに来て

      ジンベイザメが、ゆっくり大きく堂々と泳ぐ姿を見てると、気が晴れるかもしれませんね!


   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「海遊館」

場所:大阪府大阪市港区海岸通1丁目1番10号
電話:06-6576-5501 
    公式ホームページ




関連記事




テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可