スポンサーリンク

隠れ家的!ハンバーガー、アメリカ食堂
2011年08月15日 (月) | 編集 |

東心斎橋(大阪府)で「ハンバーガー」を食べる


東心斎橋を歩いていると、ちょっと気になる雰囲気のお店がありました♪

    この店の名前は“アメリカ食堂” (*^。^*) なんか名前が良い!

   基本的にはハンバーガー専門店ですが、タコライスやカレーなどのメニューもあり

      厳密にはアメリカのメニューに特にこだわってるわけではなさそうです。




ただ店の前にあるメニュー表を見てると…

  手作りにこだわてそうなハンバーガーが魅力的で、

     この店の前に立つと、一度は食べてみたいなぁ~って気持になっちゃいます (^◇^)




私はこの店は2~3度利用した事あるので、プチ情報として

    窓側のこの席が空いていると、ゆったりとした時間を過ごす事が出来ますが、

 それ以外だと、座席の快適度に関しては、ちょっとう~ん… って感じ (^^ゞ

      ちなみに、この席が空いてるかどうかは店の前から見上げれば分かります♪ 




さてさて、今回は  アメショクバーガー L を注文し (980円)

    ドリンクはコ―ラ―にしてみました \(^o^)/

   氷がいっぱい入ったグラスと、コ―ラ―瓶で出してくれるコ―ラ―♪

      こんな雰囲気で飲むのって、なんか美味しさ増しますね (^_-)-☆




そして、注文してから約10~15分ほどしてから、ハンバーガーはやって来ます (*^。^*)

   手作りだし、店員さんは基本的に一人のようなので、この待ち時間は仕方ないですね。

      ドリンクを飲みながら、アメリカ時間に切り替えて、ゆっくり待ちましょう~ 




さてさて、やってきた 「ハンバーガー」 と 「ポテト」 ですが、

   ポテトは少し油が古いのか、揚げ過ぎなのか… ちょっとイマイチ。

      ハンバーガー自体は、なかなか見ごたえあります (^_-)-☆ Lサイズだしね!!




たっぷりのレタス、トマト、そしてチーズに、手作りハンバーグ

    う~ん(p_-) ハンバーグはしっかり肉の味がしてて、手作り感あふれ美味しいけど、

   肉汁があるようなタイプのハンバーグではないかも (・o・)

     ソースはBBQだそうですが、味付けとしては薄味かな… (肉の味がしっかり分かります)




この店の良さは、隠れ家的な雰囲気であること!

    また、アットホームな感じも良いですね(^_-)-☆ 常連さんが多そうです♪

   かなり細々とやってる店なので見つけると 「おぉ~」 って言いそうなお店 (^_-)-☆

       見つけた瞬間、きっと入りたくなると思いますよ!! 

      


「アメショクバーガー」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「アメリカ食堂」

場所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-8-18 ウエシマビル 2F  地図はココをクリック
電話:06-6245-1747
営業:お昼12時より深夜0時まで(ラストオーダー23時) 不定休




関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可