スポンサーリンク

JR和歌山駅近くで和歌山ラーメン!
2011年08月16日 (火) | 編集 |

和歌山市(和歌山県)で「ラーメン」を食べる♪


もし観光や出張で和歌山に着た時、ラーメンを食べるなら

   この地域で昔からあるご当地の 「和歌山ラーメン」 を食べたいですよね (*^。^*)

  そんな時に便利なのが、JR和歌山駅から歩いてすぐの場所にある

      “和歌一ラーメン” がとっても便利 (^_-)-☆




ちょうどJR和歌山駅の西口から出て徒歩5分、まっすぐ歩いて商店街の中にあり

    とっても 「和歌山ラーメン」 の文字が目立つので、

   和歌山ラーメンを食べたいなぁ~って探してる場合には好都合なはず!!

      そして、赤いノレンを通って店内へ♪




店内は内装にはほとんどコストをかけてなさそうなほどシンプル

   接客に関しても実に野暮ったい… ただ食べる場所を提供してるだけ、

     そんな印象すら感じちゃいます (・o・)

  チャーシューメンを注文しようかなぁ~って思ったけど

    あまりに愛想ない接客だったのでシンプルに 「ラーメン」 を注文することに!

        じゃじゃ~ん!! それがこんな感じ! (600円)




和歌山ラーメンって、なんか見た目からして昔ながらて感じがしてて、

   どの店に入っても、見た目の個性と言う個性はないけど、なんか良いんですよね♪




さてさて、この店の味はと言うと… 見た目以上に 「醤油」 の味が強く感じられるけど、

    一般的な 「醤油ラーメン」 とは根本的な味付けがちがいます。

   やっぱり、和歌山のラーメンは 「とんこつ醤油」 なんですよね!

       その特徴はバッチリなんだけど、 (・o・)




少し味付けには個性が無い気がするし、チャーシューもこだわりはないかも…

   ただ… せっかく和歌山に来たので、ちゃちゃっと和歌山のラーメンを食べておきたい!!

  なぁ~んて時に、この店は便利かもしれません (^◇^)

      便利な場所にあるので、本当に利用しやすい店だと思いますよ。




「ラーメン」の自己評価は:★★★☆☆ 

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「和歌一ラーメン 」
場所:和歌山県和歌山市美園町4-57-3 地図はココをクリック
電話:073-427-6167
営業:11時~14時 17時~23時 日曜休み



関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可