スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




さっぱり醤油味!龍王亭の和歌山ラーメン
2011年08月17日 (水) | 編集 |

和歌山市(和歌山県)で「ラーメン」を食べる♪


JR和歌山駅から歩いて行ける和歌山ラーメンの店は数店舗ありますが、

    この店はおそらく… 1番か2番目くらいに駅から近いのでは♪(^◇^)

   しかも路地裏にあるような店ではなく、大通り沿いにあるので、とても分かりやすいんです。

       そう♪この店の名前は “龍王亭” (^_-)-☆ 




店の中に入ると、想像以上に店内は狭く…

    ローカル的な雰囲気が、なんともマニア受けしそうな感じ♪




そしてメニュー表を見ると…

  一番上にある 「中華そば」 が和歌山ラーメンですね!! (600円)

     ちなみに400円の 「学生ラーメン」 はスープに麺だけの素ラーメンだとか…




じゃじゃ~ん \(^o^)/

    中華そば を注文してみました♪ こんな感じです!!

   う~む(p_-) 何となく、一般的に目にする 「和歌山ラーメン」 と少し見た感じが違う。 

       ナルトもないし、スープの濁り具合もどこか違う… (・o・)




食べて見ると… う~ん(p_-) 何となく普通の 「醤油ラーメン」 っぽいけど

    でも、やっぱりちょっと違うんです… 後口、ちょこっとコッテリ感があるかな♪

   麺は少し太麺で、チャーシューはごくごく普通だけど、ちょこっと厚みあり

       ま、とても食べやすいラーメンって感じです (^◇^)




和歌山ラーメンって 「醤油とんこつ」 の印象が強いけど、

    とんこつ系が強かったり、醤油系が強かったり、同じ和歌山ラーメンでも

  色んな個性の店があって、だからこそ面白いんでしょうね♪

      ただ、この店の味付けは… 和歌山ラーメンを数件食べた人におススメな感じかな♪  



「中華そば」の自己評価は:★★★☆☆ 

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「龍王亭」
場所:和歌山県和歌山市美園町4丁目82 地図はココをクリック
電話:073-431-2086
営業:11:30~23:00 月曜休み



関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
