スポンサーリンク

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




柚子ポン酢でたこ焼き… 大阪みつわ
2011年08月22日 (月) | 編集 |

りんくう(大阪府)で「たこ焼き」を食べる♪


大阪、関西空港の玄関口にあたる 「りんくう」 にある

    ショッピングモール 「りんくうプレジャータウン」 のフードコートに

  “大阪みつわ” と言う 「たこ焼き屋さん」 を見つけました (*^。^*)

       フードコートに出る程の店なので、チェーン店なのかな? 初めての利用です♪
    



大阪の “こだわり” たこ焼きと書かれたメニュー表には、

    「ソース味」 と 「柚子ポン酢味」 の2種類がありました (*^。^*)

   大阪では、色んな味付けで 「たこ焼き」 を食べる店が多いけど、

       柚子ポン酢は、あまり見かけません (・o・)  そこで!!




じゃじゃ~ん (* ̄∇ ̄)ノ 

    たこ焼き 柚子ポン酢味、9個入りを注文してみました♪

   なんと! 柚子ポン酢タレは、こうやって小皿で別に来るんですね (・o・)

       しかも!たこ焼きの上にはネギがのってました (^_-)-☆




たこ焼き自体は、少し色合い的に白っぽく、

     どう表現したら良いのか分かりませんが、少し明石焼に似てて

   良く言えば、少し玉子焼きっぽい感じで、悪く言えば、小麦粉臭い感じ… (゜゜)




さてさて、小皿に入った 「柚子ポン酢」 を付けて食べて見ると…

   … \(◎o◎)/! これは… 何とも… ポン酢が強すぎて… 

       たこ焼きの味が、ほとんどしない… 

  とにかく、柚子ポン酢のつけ過ぎには注意をしましょう!!! (笑)




その後からは、少しだけ 「柚子ポン酢」 を付けるようにしましたが…

    う~ん、これはどうなんだろう? この味付けは 「たこ焼き」 に合ってるのかな?

   ポン酢で食べたらアッサリしてるかなって思ったけど、

      あまり油が良くないのか、逆に油っぽく感じてくるし… 率直な感想として微妙でした (・へ・)

        やっぱり、普通の 「ソース味」 にすれば良かったな♪



「たこ焼き 柚子ポン酢」の自己評価は:★☆☆☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「大阪みつわ 」

場所:大阪府泉佐野市りんくう往来南3番地 りんくうプレジャータウンSEACLE 2F 地図はココをクリック
電話:072-458-3208



関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
