スポンサーリンク

えなっくで唐揚げマウンテン!
2011年08月26日 (金) | 編集 |

南船場(大阪府)で「唐揚げ」を食べる♪


大阪の南船場にある沖縄料理専門店 “えなっく” (^◇^)

    この周辺に勤め方なら1度は行ったことがあるだろうって言うほどの人気店♪

   ただ、沖縄料理専門店と言っても、

       沖縄料理以外のメニューでも人気があるんですよ (^_-)-☆




店内では沖縄ソングが流れ、従業員さんも皆さんが沖縄出身らしく

    接客もとってもフレンドリー、かなり南国のノリなスタッフさんが多い♪

  また夏の暑い日に行くと冷え冷えのお手拭きタオルがでるなど、

        ちょっとした気遣いが嬉しい、そんなお店です (^◇^)




さてさて、このお店の人気メニューは数多くありますが、

     今回紹介するのは、鶏の唐揚げマウンテン定食 (880円)

   それが、じゃじゃ~ん!!こんな感じ \(^o^)/ 「沖縄そば」 付き♪




まずは 「沖縄そば」 ですが、ここの味付けは結構濃いです!

    でも、この濃さが美味しいんですけどね (^_-)-☆

  ダシは鰹と豚骨をブレンドしたオリジナルらしく、麺はコシがあって食べ応え抜群! 

       紅ショウガのワンポイントも、良い味の引き立て役となってます。




さてさて、先ほどの写真で 「唐揚げが少ない!」 って思った方もあると思いますが、

   角度を変えれば、どうして 「唐揚げマウンテン」 って名前が付いてるか分かるはず!

      ほら♪ (* ̄∇ ̄)ノAHAHA




1皿に 「唐揚げ」 は約10個のってます! これは結構な量ですよ~

    実際に食べて見ると、見た目以上にボリュームの大きさを感じると思います (* ̄∇ ̄)

   少しニンニク風味があり、沖縄の塩も適度にかかってるのかな、

       特に何もつけなくても、しっかりと味付けしてて、なかなか美味しい!




沖縄料理専門店と言うと、ついつい沖縄料理ばかりイメージしちゃいがちですが、

    このお店の場合は、メニューが豊富なのが魅力の一つ!!

  ただ 「次回こそは沖縄メニューを食べよう!」 って思っても、

       やっぱり 「唐揚げマウンテン定食」 を注文する人が多いとか♪ (^_-)-☆



「鶏の唐揚げマウンテン定食」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」





「えなっく」

場所:大阪府大阪市中央区南船場2-6-9 大成ビル 1F 地図はココをクリック
電話:06-6264-6133
営業:11:30~14:00  17:30~24:00    




関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可