スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




今も続く…立ち食い! 金龍ラーメン(^◇^)
2011年08月29日 (月) | 編集 |

道頓堀(大阪)で「ラーメン」を食べる


私がまだ小学生の頃、父親に連れて行ってもらったラーメン屋…

   確かその当時も立ち食いだったような記憶がありますが、

  25年以上経った今も同じ場所で 「立ち食い」 で営業を続けてるんですね♪

      この店は大阪人なら誰もが知ってる “金龍ラーメン 御堂筋店” (* ̄∇ ̄)ノ 




当時の記憶は、もう定かではないけど、今から25年ほど前、わが家では…

   「難波に行って、美味いラーメン食わしたる!」 そう聞くと必ずココでした♪

  う~ん、当時と店の雰囲気が同じなのか、変わってしまってるのか、

       それすら思い出せませんが、暖簾は使い込んでますね!!! (*^。^*)




この店は 「立ち食い」 なので、L字型で中央に厨房があます。

   夏場は… 外気に加えて、厨房からの熱気もやって来るので、

  注文してから、ラーメンを待ってる間だけでも… 夏場は汗が出て来ます。

     でも、店員さんは当然もっと暑く、時々上を向いてスポットクーラーを浴びてて、

        う~ん、この暑さ! 店員さん熱中症にならないか… ちょっと心配 (・o・)




さて!注文したのは、普通のラーメン (600円)

    見た目は、とってもシンプルで… 少し食べて見ると、想像以上にアッサリ味。 (・o・)

   鶏ガラスープがベースのような、でも少し豚骨っぽいような…

       食べやすいけど、想像よりはるかにアッサリ味!!




そこで! カウンターに 「ニラ」 と 「キムチ」 を発見しました♪




そして、これらをラーメンの中に入れて行くと!!

    徐々にスープの色が変わり始めて行きます (^◇^) うまそ~




うん♪うん♪ この 「キムチ」 と 「ニラ」 は入れて正解かも!

   金龍のラーメンスープには、このキムチ系の味付けが抜群に合いますね♪ 




子供の頃に食べた味のイメージとは随分と違うものでしたが、行ってみて良かったです♪

    夏の暑い日に、汗をかきながら暑い場所で、熱いラーメンを食べるって、悪くない (笑)
 
  何だか最近の店は設備や環境が恵まれすぎてて、逆に感じないけど、

      時にはこんな 「立ち食い」 の店で食べるのも 「食」 の楽しさを感じます (^_-)-☆



「ラーメン」の自己評価は : ★★★☆☆ 

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「金龍ラーメン 御堂筋店」
住所:大阪府大阪市中央区難波1-7-13 地図はココをクリック
電話:06-6211-3999
営業:00:00~00:00年中無休24時間営業




関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
