スポンサーリンク

大タコで牛玉を食べる(・o・)
2011年09月01日 (木) | 編集 |

難波・法善寺横丁(大阪府)で「お好み焼き」を食べる♪


大阪の名物と言えば、お好み焼き、たこ焼きですよね (* ̄∇ ̄)ノ

    そんな大阪名物 「たこ焼き」 の人気店! “本家 大たこ” が

   法善寺横丁に 「お好み焼き」 のお店を出してるって知っていましたか♪

        ちなみに、その観光客に人気ある 「たこ焼き屋さん」 は → ここをクリック  




道頓堀にある 「たこ焼き屋」 さんでも感じましたが、

    このお店は従業員さんの対応がなかなか良く、

  人通りの多い 「たこ焼き屋」 さんの方では、なかなか分かりにくいけど、

      座って食べれる店に来ると、従業員さんの人柄が良く分かり、実にいい感じ! (^◇^)




もともとは 「たこ焼き」 専門店ですので、

    「お好み焼き」「焼きそば」 など以外にも、もちろん 「たこ焼き」 が注文出来て

   あの行列してる屋台の店と、同じ価格で、同じ個数から食べる事が出来ます!




じゃん♪ やって来た 「たこ焼き」 は見た感じ全く同じです (^◇^) 

    ただ、私の中では、ちょっとした疑惑が… (p_-) それは、

   お好み焼きと同時に注文して、たこ焼きが出来るスピードが妙に早いんです。

      もしかしたら、歩いて5分程のの場所にある道頓堀の屋台の店まで取りに行ったのかな?

         まぁ~ どちらでも良いんだけど、ふと気になりました (笑)




さて、これは豚・イカ・エビの入った 「ミックス焼きそば」 (1030円)

   焼きそばの麺は太くモチモチしてて、ソースの味付けも美味しかったけど、

      量が少ないので、気分的には少し物足りない感じかな (゜゜)




そして… これって意外と大阪だけなのかなぁ~って思い、メニュー表から紹介しますと! 

    ほら♪下の写真の右から2番目! 「牛玉」 (^_-)-☆

   お好み焼きには、「豚肉」 と言うイメージが強いですが、

       牛肉好きな大阪人は、お好み焼きも牛肉を使うこと多いんですよ♪




じゃじゃ~ん \(^o^)/ 「牛玉」 はこんな感じです!(850円)

    と言っても、見た目は… 全く分かりませんね。この店は 「かつお節」 が多く

   ますます見た目が分からない。(笑)

      でもね、この店の 「お好み焼き」 意外と美味しいんです!!

        「牛玉」 は、意外とアッサリ感あるし、食べやすい (^◇^)




こんな事を言っては怒られますが… 

   私はこの店… 「たこ焼き」 より 「お好み焼き」 の方が美味しいと思います。

  とても生地が柔らかいので、もしかすると好みが分かれてしまうかもしれませんが、

    ダシもしっかり効いてるし、ソースも美味しい、また牛玉はおススメです (*^。^*)

      店の立地から考えると金額的にも良心的だし、なかなかいい感じの店でしたよ♪



「本家大たこ」の自己評価は:★★★☆☆
「ミックス焼きそば」の自己評価は:★★★☆☆
「牛玉」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「本家 大たこ 法善寺店」

場所:大阪府大阪市中央区難波1-1-6 地図はココをクリック
電話:06-6213-1888
    公式ホームページ






関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可