スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




ネコが駅長!たま電車に乗って♪
2011年09月03日 (土) | 編集 |

和歌山駅(和歌山県)で「たま電車」に乗る♪


かつて廃線が決まっていた和歌山のローカル線が、

    1匹のネコによって廃線が無くなっただけでなく、経営が黒字になった!!

   そんなニュースを聞いたことありませんか♪

       そして、今では… 「たま電車」 と言うものが出来ています (^_-)-☆




奇跡の大復活を遂げたのは 「和歌山電鐵株式会社」 と言う会社で

   貴志川線と言う、「和歌山駅」 と 「貴志駅」 を結ぶローカル線。

  今や廃線が撤廃されただけなく、和歌山自体の観光スポットの目玉の一つになるほど、

      この 「たま電車」 は大人気♪ そう!和歌山の星的な存在になってるかも!!




もともとは 「貴志駅」 に住み着いた1匹の猫を、

   皆が可愛がり、それが話題となり、駅長となったのが全ての始まりだったようですが、

      その当時は、まさかこんな事になるなんて、誰も想像しなかったでしょうね!!




そのネコの名前は、「たま」 と言い、

   現在でも 「貴志駅」 で駅長として頑張って勤務?居眠り?をしていて、

      そう!!この電車は、その 駅長たまに会いに行く そんな電車です (^_-)-☆

  もちろん、観光用の電車ではなく、

    地元の人の交通として使われてる電車ですが、土日は観光客で溢れてて、

       乗って見たら分かりますが、この電車… ただ者ではありません \(◎o◎)/!




電車の外観も 「たま電車」 とネコのイラストが描かれてて楽しいですが、

   外観だけでなく、車内も実に手が込んでて♪ こんな感じです (^◇^)

      この電車… 乗ると楽しい気分になること!間違いありません♪




宣伝も全て 「駅長たま」 です (*^。^*)




電車の壁紙も全て 「駅長たま」 のイラストとなってますが、

   イスのデザインも♪ よ~く見たら、ネコになってる場所も \(^o^)/

      あ、ちなみに… 「駅長たま」 は三毛猫♪ そんな感じのデザインでしょ!




そして驚いたのは… 電車の中に 「児童文庫」 があること (・o・)

    子供に優しい、電車なのです \(^o^)/




そして! 見つけた!! 駅長たま!!!!

   と思ったら… 木枠の中にイラストが描いてるだけでした (笑)




本物の 「駅長たま」 は終点の貴志駅に居ますので、

    それでは次回は、貴志駅を紹介し、駅長もまた紹介したいと思います (^_-)-☆

  この 「たま電車」 本当に楽しいです! 子供さんがいるご家庭にはおススメですよ!!!

        「たま電車」 以外にも 「おもちゃ電車」「いちご電車」 があるんですよ♪

      

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「和歌山駅で貴志川線に乗る」

場所:JR和歌山駅
    公式ホームページ




関連記事




テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
