スポンサーリンク

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




貴志川線… 寝てる!駅長たま(^◇^)
2011年09月04日 (日) | 編集 |

貴志駅(和歌山県)で「駅長たま」に会う♪


JR和歌山駅から貴志川線で 「たま電車」 に乗って

    駅長たまに会いに行って来ました♪ (^◇^)  たま電車に関しては、ココをクリック

   このローカル線は約30分で和歌山駅から貴志駅に到着します!!!

        さて、さて♪ 駅長さんはいるかなぁ~ (* ̄∇ ̄)ノ




実は以前にも私は、ここに来たことがあり、

    その時と現在では、駅の様子が全く違いビックリ! 

   やっぱり黒字になると、こんなに素敵な駅に生まれ変わるんですね (゜゜)

       さてさて、電車を降りてスグは、駅長の近くには多くの人だかりが出来ます。




しばらく待っていると、混雑は過ぎるので…

     タイミングを見計らって、1枚写してみました!

   この鏡の間にあるガラス部分に駅長さんがいますが… 分かりますか?




さて、近づいて見てみると…

    駅長さんは寝ていました (* ̄∇ ̄)ノAHAHA




以前は、もっと駅舎らしいと言うか、駅長室的な感じの場所にいましたが、

   現在の新しくなってからは、まるで展示室の様になってます…

       こんなに立派なのに、この駅長さんの見せ方だけは、以前の方が良かったかも。

    …とは言いながらも、「駅長たま」 に会えるのは、ちょっと嬉しい♪

        だって、和歌山のスーパースターですしね (^_-)-☆




さて、この新しくなった駅には 「TAMA CAFE」 があり、

   ここではコーヒーなど飲む事ができますが、




どうせならと!この地域特産の 「ももジュース」 を注文してみました! (350円)

   見た目は、すっごく美味しそうですが、味は少し水っぽく… イマイチ (・o・)




さて、このカフェで飾られているのが… 駅長たまへの辞令 (^_-)-☆




そして… ちょっと驚くのが、11億も稼いだと書かれた賞 Σ( ̄□ ̄lll)




それに対して贈られたマント!




和歌山県知事からの表彰状などの数々… すごい(*^。^*)




それにしても11億かぁ~ (゜゜) 想像を絶する経済効果ですね!! 

   そりゃ~駅長も大きい顔して勤務中でも寝れるわけです(^◇^) (笑)




そうそう、この最後の駅舎の写真… 気が付きましたか?

    良く見ると、駅の形がネコになってるんですよ (^_-)-☆ このこだわりが素敵です♪

   もし、和歌山に来る機会があれば、是非! 「駅長たま」に会いに来て下さい!

       そして、その時は車で貴志駅に来るのではなく、電車で来ましょうね (^_-)-☆



   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」





「貴志駅」

場所:JR貴志駅
    公式ホームページ




関連記事




テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
