スポンサーリンク

奈良県天川村洞川温泉!台風の影響はほとんどなし!
2011年09月08日 (木) | 編集 |

天川村洞川温泉(奈良県)に行こう♪


先日、近畿地方に大きな影響を与えた台風12号

    ニュースを見るたびに、その被害の大きさに驚くばかりです (・へ・)

  かつて私は天川村で生活した事もあり、大切にしている人たちが住んでる場所でもあります。

       心配だったので、電話をして無事を確認してみると…




天川村でも、天河弁財天(天河神社)のある方は、やはり被害が出てしまっているけど、

   大峯山の登山口にあたる集落 「洞川温泉」 は特に大きな被害はなかったようです。




つい1ヶ月半ほど前に来た時… この美しく穏やかに流れていたこの川は、

    台風の豪雨で、あと僅か80cmで決壊寸前だったとか (・o・)

       とにかく無事で良かったです!!!




しかし、電話で聞く所によると、あの台風の後から、

     情報が中途半端に伝わり、旅館街ではキャンセルが多く入ってるようで、

        温泉街全体として、今、深刻な問題となってしまってるとか…




そこで!! もし関西に住んでる方で、この秋… 特に行く場所の予定が決まってない方、

    この天川村、洞川にドライブがてらに行ってみては如何でしょうか (^_-)-☆

   なかなか風情ある集落で、私は個人的に大好きな場所♪

      前回、紹介した洞川周辺を、もう一度… 紹介しちゃいますね!!


ここは大峯山に修行に行く人たちが、最初に立ち寄る水が美しい龍泉寺  詳細はクリック




ローカルなモノレールに乗って行く鍾乳洞 詳細はクリック




かつて女性は立ち入り禁止だった女人結界門の跡地、そして…




ここは今現在も残る女人結界門。 世界で唯一女性立ち入り禁止の世界遺産… 詳細はクリック




ここは、飛鳥時代の頃から現代まで伝わる腹痛に効く薬 「陀羅尼助」 の販売所ですね!

   とってもおススメな伝統秘薬のお店♪  詳細はココをクリック




あ、ここは前回私が宿泊した!とっても印象の良い旅館 (^◇^) 詳細はクリック
  



そして最後に… 今までは有名な 「ごろごろ水」 の採水場

    普段は大渋滞ですが、もしかすると渋滞など全くなしでOKかもしれませんね (*^。^*) 詳細はクリック



  
天川村洞川温泉は素敵な場所ですよ (^_-)-☆

      詳しくは洞川観光協会の情報を参考にして下さい。洞川観光協会のブログ

   この観光協会のブログ情報によると、交通アクセスも大丈夫なようですね (^_^)v 




   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「洞川温泉」

場所:奈良県吉野郡天川村洞川
    観光協会公式ホームページ



関連記事




テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック