スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




嵐山の隠れた名物!?中村屋のコロッケ
2011年09月09日 (金) | 編集 |

嵐山(京都府)で「コロッケ」を食べる♪


京都の嵐山と言えば、トロッコ列車や天竜寺が有名で、

    また情緒ある町並みをぶらぶらと探索しながら歩くのが楽しいですね♪

  渡月橋の近くにもお店がありますが、少し奥まで歩いて行くと!

       精肉店でもある本店が見えて来ます! ここが “中村屋総本店” (^_-)-☆  




観光客だけでなく地元の方も買いに来るので♪

    嵐山では人気あるお店の一つのようですが、地元の方に聞くと、

  観光客に注目されてから値上がったので、滅多に買わなくなった… と言う声もチラホラ (・o・)




コロッケ1つ70円 (・o・) 決して高いとは思わないけど…

     昔から利用している地元の方からすると、ごもっともな意見かもしれませんね。




さてさて、嵯峨名物とも言われる 「中村屋特製コロッケ」 1つ買ってみました!!!




じゃじゃ~ん \(^o^)/ アツアツです♪

    一口食べて見ると… ん!? 想像してたより甘口です (・o・)
  
   ジャガイモの甘さなのかな? けっこう甘いし、味もしっかりしてて濃い感じ

       そしてサクサクしてるし、肉のうま味もある!!




うんうん♪ なるほどなぁ~ 人気あるのも分かる気がします (^◇^)

    ただ、まぁ~ 美味しいけど… 普通と言っちゃえば、普通かも。

  この中村屋からスグの場所にトロッコ列車の嵯峨駅がありますので、

      その道中に、ここでコロッケ買って、食べながら駅まで行くのがおススメです!



「コロッケ」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「中村屋 総本店」

場所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺龍門町20 地図はココをクリック
電話:075-861-1888
営業:9:00~18:30 水曜休み



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
