スポンサーリンク

生口島!瀬戸田のドルチェ(^_-)-☆
2013年09月22日 (日) | 編集 |
しまなみ海道、生口島(広島県)で「アイス」を食べる♪

しまなみ海道の生口島の瀬戸田にある… 
ちょっと不思議な耕三寺(・o・)  

もしここに立ち寄ったなら、
目の前にあるアイスクリーム屋さんに注目です!
この店は同じ生口島(いくちじま)に本店を持つ
ドルチェ”と言うお店で
ちょうど耕三寺の前にも支店が出ています (^_-)-☆  
便利、便利♪





ちなみにこの店は、2002年に
「アイスクリーム博覧会」で販売数で第1位を獲得したり

2012年の「全国選抜 ご当地アイスグランプリ」で 最高金賞など
そのような実績があるお店のようです ヘ( ̄ー ̄)ノ

新鮮な果実をふんだんに使った
手作りアイスv( ̄∇ ̄)ニヤッ  イイですねぇ~





さてさて、店内はこんな感じで…
テイクアウトのみとなっていますが、
店の外で座って食べれます。





この生口島ではレモンが有名なので
まずレモン味は間違いなく注文してみたいですが、
せっかくなので他の味も食べてみたく・・・ 





ここのアイスの種類としては
伯方の塩、瀬戸田のデコみかん、
瀬戸田のレモン、イタリアンバニラ、抹茶…

そうなると必然的に、注文するのは、やっぱり!!!
「瀬戸田のデコみかん」、「瀬戸田のレモン」 
のミックスですよね~ ヘ( ̄ー ̄)ノ





じゃじゃ~ん \(^o^)/





口当たりはスッキリしたジェラートって感じで、
味もとっても濃厚 ( ・∀・ )ゞ 
いや~ これは美味しい!!

デコみかんは柑橘類の風味が豊富で、
レモンはスキッとした酸っぱさがあって、
食べ応えあります♪
この生口島の瀬戸田に来たら、
ここのアイスは見逃すことは出来ませんね。




勝手な自己評価( ・д・)/
「瀬戸田レモン&デコみかん」:★★★☆☆




にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村 

ご当地グルメ ブログランキングへ



■━━━━━━━━φ(..)メモメモ━■

「ドルチェ 耕三寺前店」

場所:広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田546
電話:084-526-4036

公式ホームページ

■━━━━━━━━━━━━━━━■


「しまなみ海道」を旅したくなったら♪ クリック!



【しまなみ海道で宿を探すなら】

「しまなみ海道」で宿は全体的にリーズナブル
そして部屋から美しい海が見える部屋が多いです。
食事も魚やタコなどが豊富で実に美味しい♪ 
ゆっくりしたい時に最高な場所ですよ(o^□^o)
  ⇒「しまなみ海道」で宿泊を探す!(クリック)

関連記事




テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可