スポンサーリンク

SL喫茶で八橋シューアイス!
2011年09月11日 (日) | 編集 |

嵐山(京都府)で「シューアイス」を食べる♪


京都の嵐山に来たら、トロッコ列車に乗る!そんな方は多いと思います (^_-)-☆

    その場合、便利性を考え 「トロッコ嵐山駅」 から利用する人が多いかもしれませんね!

   もし始発駅である 「トロッコ嵯峨駅」 から出発すると言う場合、

       “SL喫茶” と言う店が駅にあるので、ちょっと立ち寄ってみても面白いかも♪




まぁ~ (・o・) 「SL喫茶」 と言っても、

   本物のSLが飾ってる様子を見ながら、ゆっくり出来ると言うものです。

      ほら!遠くの方に汽車が見えますよね!!




近くまで来てみると!なんと\(◎o◎)/! 

     この先は500円で有料でした… ブツブツ (・へ・)

   ただ、トロッコ列車の乗車券を見せると、400円になります♪

        せっかくなので中まで入ってみると!




まぁ~確かに迫力あって、実に素晴らしいんだけど…




私個人的な感想としては、う~ん… 

    わざわざ入場料を払って見るほどではなかったかも [壁]д・)ノ  

   だって、入場料を払わない場所からでも、しっかりとSLが見えるので…




でも、入場券を払って中に入ると、「SLの運転体験」 が出来たり、

   また 「ジオラマ館」 にも行けるので、興味ある人には間違いなく魅力あるはず!

      これは価値観によって、違うだろうなぁ~ (^_-)-☆ SL好きにはたまらないはず!




さてさて、コーヒーでも飲もうかと、

    喫茶店と言っても、ここは売店に近いスタイルでやってる店ですね♪

   かなり気軽に利用できるので、

      トロッコ列車の待ち時間に、この店の利用は超おススメかも (^◇^)




そして、この店で少し気になったのは…




そう! 八つ橋シューアイス \(^o^)/

   「バニラ味」 と 「抹茶味」 がありましたので、バニラを注文してみました!




食べて見ると、本当に 「八つ橋」 の味がするんです (・o・)

   多分、これは中身のアイス部分ではなく、シュー生地に八つ橋を練り込んでる感じ!

       うん♪ アッサリしてるし、美味しいと思います (* ̄∇ ̄)ノ




このSL喫茶は、本当に素朴なお店です。

    半分、駅の休憩所と言っても間違いじゃないような感じかな♪

   トロッコ列車に乗る前に、もしくは後に、ちょこっと立ち寄りたい!そんな場所。

       八つ橋シューアイス以外に、シュークリーム、プリンなどもありましたよ!(・o・)




「八つ橋シューアイス」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「SL喫茶」

場所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺車道町
    トロッコ嵯峨駅  地図はココをクリック




関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可