スポンサーリンク

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




京都の嵐山で、これは珍しい!人車鉄道(・o・)
2011年09月12日 (月) | 編集 |

嵐山(京都府)を探索♪


京都の嵐山でトロッコ列車に乗る時、

    もし 「トロッコ嵯峨駅」 から使うとSL喫茶がありますよ!って

   そんな話を前回、このブログで紹介しました♪   前回の内容はココをクリック

       この嵯峨駅で、ちょっと面白い展示がありましたので紹介しておきます! (^_-)-☆




あ、ちなみに… トロッコ嵯峨駅の目の前には、

    SL喫茶の関係だと思いますが、外にもSLが飾られてるんですよ (^◇^)




そして 「SL喫茶」 の中は、前回の紹介した通り、こんな感じですね!




もっと詳しく見たい場合は、入場券を払ってみる事が出来ます♪




さてさて、ここは有料の場所ではなく、

   SL喫茶内に展示しているもので… この看板の文字見えますか?

      全国人車鉄道 分布図 ????(・o・)




なんじゃこりゃ?って思いますよね! 人車鉄道????

   説明を読んでみると、人力で押して動かしてた鉄道が、かつて日本にあったとか!




じゃじゃ~ん \(◎o◎)/! こんな感じ!




明治時代から昭和にかけて、このような鉄道が本当にあったそうです!!

    何となく信じられないけど、当時のセレブな人たちが使っていたのかな? (゜゜)

   しかも昭和34年まで静岡県で残っていたと言うから、それも驚きでした。

       私が知らなかっただけかもしれませんが、これ… スゴイですね。




さてさて、このSL喫茶でゆっくりしてたら、
 
    トロッコ列車がやってきました \(^o^)/ 




と言うことで、次回はトロッコ列車を紹介します♪

    もしトロッコ列車に乗る場合、嵯峨駅には待合室を兼ねたSL喫茶があるので、

   ここでゆっくり時間を過ごすのも、また良いかも♪



   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「トロッコ嵯峨の駅、SL喫茶」

場所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺車道町
    トロッコ嵯峨駅  地図はココをクリック




関連記事




テーマ:国内、史跡・名勝巡り
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
