スポンサーリンク

京都、嵐山のトロッコ列車\(^o^)/
2011年09月13日 (火) | 編集 |

嵐山(京都府)で「トロッコ列車」に乗る♪


この場所は本当に人気ありますね!!京都、嵐山のトロッコ列車! \(^o^)/

    乗車場所は 「トロッコ嵐山駅」 と 「トロッコ嵯峨駅」 と2か所あり、

   観光の便利性を考えたら嵐山駅から乗車する方が楽だと思いますが、

        どうせなら始発駅の嵯峨駅から乗って見る見るのも良いモノです♪




この列車は全席指定席となりますが、嵐山駅を過ぎた頃、

   「もし空席があれば自由に場所を移る事が可能」 …と言うアナウンスがかかります!

       これは嬉しい♪ 景色の良い席に移動しちゃいました♪!(^◇^)

      
さてさて、このトロッコ列車は、嵯峨駅から嵐山駅、保津峡駅、

   そして終点のトロッコ亀岡駅まで7.3㎞を約30分で走りますが、

      この約30分の旅は、山あり、渓谷あり、川ありの絶景の連続となります (^_-)-☆




本当は、窓から顔を出すのは危険ですが…

   平均時速約25キロのトロッコ列車では、ついついこんな撮り方をしちゃいますね。

     ゴーと言う音と振動を出しながら、トロッコ列車が山の間を走り抜け、




木々の間を走り、




渓谷にはトンネルが多く、計8個ものトンネルを通り抜けます。




そして川が見えて来ました \(^o^)/

   前日の雨の関係で水かさは多く、また川の色も普段より濁っていますが

      いやいや絶景です♪ ここがあの有名な保津川下りのある場所ですね!!




おおぉぉぉ (^◇^) 思わず手をふっちゃいます♪




そして、このトロッコ列車の名物の一つが… 最後に車掌さんの一芸披露があること! (笑)

   今回は詩吟を熱唱してくれました (* ̄∇ ̄)ノ 

       実はかなり微妙でしたが(;一_一)  まぁ~ これも旅の思い出♪




いやいや!このトロッコ列車は何度乗っても楽しい!

    座席も往復チケットの場合、行きと帰りと同じ景色にならないように考えてくれてるようです。

  夏は夏の良さ、また秋になると秋の良さがありそうですね \(^o^)/

       京都、嵐山に来たら何度でも乗りたいトロッコ列車でした♪

   


   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「トロッコ列車」

場所:トロッコ嵯峨駅~トロッコ亀岡駅間
    トロッコ嵯峨駅  地図はココをクリック
    トロッコ亀岡駅  地図はココをクリック

   ※詳しくは公式ホームページで確認を クリック




関連記事




テーマ:国内、史跡・名勝巡り
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可