スポンサーリンク

嵐山の北東、嵯峨野に広がる竹林の道
2011年09月15日 (木) | 編集 |

嵐山、嵯峨野(京都府)で「竹林」を歩く♪


嵐山の北東に広がる嵯峨野の広がる竹林の道…

    この場所へのアクセスは、野宮神社から行く方法もあれば、

   有料ですが天竜寺を探索した人は、その北門からスグに行く事が出来ます♪

       ほら!天竜寺の北門近くは、もう竹林が見えて来ています!!





じゃじゃ~ん \(^o^)/ 嵯峨野の竹林が始まりました♪




この嵯峨野は、平安時代から貴族の別荘や庵があった場所と言われ

    1000年も昔から、この竹林は日本人の心を癒し続けてくれています (^◇^)

   夏の暑い日でも、ここを歩くと涼しく、時に風の通り道となる。

       そして竹のカラカラと言う音が聞こえ、かつて貴族が愛した場所… 分かりますね!




うん♪ 夏とは思えないこの涼しさ! そしてこの風情 (*^。^*) 




この一本道!やっぱり名所ですね!!! 絶景かな♪




私が来た時は偶然、ほとんど人がいませんでした。

    夕方近くになると、めっきり人は少なくなるのかもしれませんね。(^_-)-☆

   このように情緒ある場所は静けさが良く似合います。早朝来たら、もっと素敵でしょうね!

       これぞ、日本の原風景の一つと言っても良いでしょう。最高です♪

  

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「嵯峨野の竹林」

場所:京都府京都市右京区嵯峨小倉山田淵山町 地図はココをクリック




関連記事




テーマ:国内、史跡・名勝巡り
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可