スポンサーリンク

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




京都の松尾大社で樽占いやっちゃいました!
2011年09月19日 (月) | 編集 |

西京区(京都府)で「松尾大社」を歩く♪


ここは京都府西京区にある 松尾大社 です (* ̄∇ ̄)ノ

    お酒の神様を祀る場所として知られていますが、

   実は、ちょっと面白い占いがあるんですよ♪

        それは… 下の写真の左下に看板見えてるように…  (・o・)




じゃじゃ~ん \(◎o◎)/!

   なんと! 「樽占い」 と言うもの \(◎o◎)/!




占いと言っても… 300円で矢を2本購入して…




そして弓と矢を手に持って… 




的を狙って当て、大吉かどうかなどを占えます (笑)

   ハッキリ言って… 縁日の遊びです (* ̄∇ ̄)ノAHAHA




景品と言うのか?結果がどうあれ、必ず何かがもらえるようで (*^。^*)

   超真面目に… チェレンジしてみました!!! 結果は…




じゃじゃ~ん \(^o^)/ 結果は… ど真ん中ではなかったけど、

    樽の中には入ったので 「当たり」 で絵馬のストラップをもらいました!!!

   このストラップは、角度によって、「鯉」 「亀」 と入れ変わって見え♪

      これは松尾大社の神の使いを描いたもので、身につけることでご利益があるとか!




まぁ~ 何と言うのか… 上手に購入させられてしまったような気もしますが… (笑)

    でも、こうゆうのって楽しいですよね! ついつい、ど真ん中を逃したので、

   負けん気が出て、もう一度チャレンジしたくなります (^^ゞ

       もし、松尾大社に来たら、遊び心でチャレンジしてみて下さいね (* ̄∇ ̄)ノ




   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「松尾大社」

場所:京都市右京区嵯峨野宮町1   地図はココをクリック
     公式ホームページ




関連記事




テーマ:国内、史跡・名勝巡り
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
