スポンサーリンク

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




近江八幡の「まるたけ 近江 西川」で、近江牛すきやきコロッケ!
2011年09月24日 (土) | 編集 |

近江八幡市(滋賀県)で「コロッケ」を食べる♪


滋賀県の近江八幡と言えば、バームクーヘンや和菓子が人気で、

    また近江牛も名物の一つですよね!!! でも、近江牛は少し高い… (・o・)

   そんな方にお勧めな店として、

       “まるたけ 近江 西川” と言う店を紹介します♪




もちろん!この店で 「近江牛」 の食事をした場合、

    この店は近江牛の名店として格式あるお店なので…

   それなりの金額がしちゃいます。だから食事と言うわけではなく (*^。^*)

       実は… コレです (^^ゞ 




じゃじゃ~ん (^O^)/ 揚げたてコロッケ!




普通に 「近江牛ビーフコロッケ」 にしよかと思いましたが、

   う~ん(^◇^) 「近江牛すきやきコロッケ」 の方が気になりますね♪

      「すきやきのわりしたで味付けした」 って書いてるし! これは気になる (・o・) 




さっそく一つ買って、食べてみると… \(^o^)/

    一口目から、「甘い!」 と感じる口当たり! 

   うん、確かに 「すきやき」 の味が!!! うまい♪ (^◇^)

       とっても美味しいけど、意識しないと… すきやきの味付けは分かりにくいかも。




この店は観光名所の中心地からは、ほんの少しだけ離れた場所にありますが、

     まぁ~ 歩いてスグなので、ここで近江牛のコロッケを買いに来ても良いかも。

   そして近江商人の古い町並みなど食べ歩きながら探索!

       やっぱり、この流れはお勧めです (^_-)-☆ 手頃に味わう近江牛情報でした♪


   

「近江牛すきやきコロッケ」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」





「まるたけ 近江 西川」

場所:滋賀県近江八幡市仲屋町中16 地図はココをクリック
電話:0748-32-6494
営業:11:00~21:00 火曜休み



関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。