スポンサーリンク

南大阪の深日港の「朝日亭」で泉タコの天ぷら定食!
2011年09月28日 (水) | 編集 |

深日(大阪)で「定食」を食べる


南大阪の深日港と言えば、かつて大阪と淡路島を結ぶフェリーの往来で

   とっても栄えた港町として有名でしたが、

  明石海峡大橋などの架橋の影響でフェリーは廃線となり、

     現在ではとっても静かな場所となってしまいました (・o・)




ただ、この辺りは釣り人などが多く、

    そんな人たちが良く利用する定食屋さん “朝日亭”

   今回は、この店に来てみました (* ̄∇ ̄)ノ

       海の幸を中心としたメニューがある店で、今日のランチは…




泉タコの天ぷら、出し巻き、ご飯、味噌汁!! \(^o^)/

   とっても魅力的なメニューですが、実はこの日… 

      台風の影響で漁に出ても魚が殆どとれなかったらしく、

   このメニュー以外は、丼やうどんなど、ありきたりなメニューだけでした。

      泉タコの天ぷら♪ 美味しそうなので、迷いなく注文 (^_-)-☆




それが、じゃじゃ~ん \(^o^)/ こんな感じ!




こうやって見ると朝食みたいにも見えますね… (笑)

   さて、出し巻きタマゴは出来たてアツアツ♪ 地味だけど美味しい! 




天ぷらは、泉タコの天ぷらが7~8個あり、

   それ以外にもナスやシシトウなどの野菜の天ぷらも付いてるので、

      実際は、この写真で感じるよりも、見た目は豪華なんですよ!




天ぷらの味付けは、塩が効いてるのか?かなり濃い味。

    私は個人的に濃い味付けが好きなので、この味付けは大好きなのですが…

  ただ… (^^ゞ タコがものすごく固い! これは歯が悪いと食べれない固さです。

       天ぷらの味付けはとっても良いけど、この固さは… ちょっと辛い。(・へ・)




う~ん… 泉タコと言うのは、こんなに固いものなのかな?

    味付けが良かっただけに、この固さがとっても残念でしたが、

   また近くに来た時、また立ち寄りたいと思います。

      海沿いの食堂の独特な雰囲気がけっこう好きなので♪ 次回は魚料理がありますように。




「泉タコ、定食ランチ」の自己評価は : ★★☆☆☆ 

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「朝日亭」

住所:大阪府泉南郡岬町深日3494-5 地図はココをクリック
電話:0724-92-2218
営業:月曜定休



関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可