スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




和歌山市の松下公園!ここは松下幸之助、生誕の地
2011年10月09日 (日) | 編集 |

和歌山市(和歌山県)で「松下公園」を探索♪


和歌山市内を車で走っていると… ある看板が目に入って来ました (・o・)

    住宅街と田んぼの、そして公園のある、長閑な場所です。

  ほら♪ この看板ですが、なんて書いているか分かりますか? 実は… この地は

      あの経営の神様とも呼ばれている… 戦後日本を代表する実業家の一人




そうなんです!ここは 松下幸之助 の生誕の地なんですね♪




この場所には松下家のお墓もあり、

  また敷地の橋には、「松下幸之助君、生誕の地」 と書かれた碑もあります。




「松下幸之助君?」… 「君」 が付いているって不思議だなって思い見ていると、

   なんと!この石碑の文字は、あの日本で最初にノーベル賞を受賞した

      湯川秀樹氏が書いたものなんですね。 スゴイ (・o・)

  湯川秀樹と言う人は、京都出身らしいですが、先祖は和歌山出身らしく、

    同郷という理由で、彼の筆で書かれたらしいです。なるほどね!




まぁ~、今さら松下幸之助が、どんな人物か語る必要もないと思いますが、

   世界的な総合家電メーカーである「松下電器(パナソニック)」を一代で築いた人物。




和歌山のこの静かな場所から世界的な経営者が生まれたと思うと、

    何だか、ここに来るだけでワクワクしちゃいます。

   もし、仕事に行き詰ったら、松下幸之助の本を読みながら、ぶらっと立ち寄ってみても良いかも!

      この場所は、「松下公園」 として、地域の憩いの場となっています。



   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「松下公園&松下幸之助生誕の地」

場所:和歌山市祢宜西の口1264 地図はココをクリック




関連記事




テーマ:国内、史跡・名勝巡り
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
