スポンサーリンク

昔と変わったかな?本郷亭…
2011年11月05日 (土) | 編集 |

名古屋市名東区本郷(愛知県)で「ラーメン」を食べる


今ではチェーン店となり有名となった本郷駅すぐの場所に本店のある

    ラーメン屋さん “本郷亭” (^_-)-☆ こってり系ラーメンの代表格ですね♪

  最近では、すっかり有名となり… 味も落ちたなんて噂もありますが、

      久しぶりに食べに行ってみました! う~ん懐かしい!




今から約17~18年ほど前… そう学生時代は、この店の味が大好きだったので

   毎週のように食べに来てました!(^◇^) 本当に懐かしい♪


  そういえば、確か当時は今のような立派な駐車場ではなく、

    また店も、もう少し汚かったような記憶がありますが

       この店のカウンター式の雰囲気は、当時のままだ (* ̄∇ ̄)ノ




そして、私のお気に入りは 「白湯味」 のチャーシュー入り!

    チャーシューがトロトロで美味しかったんですよね~ 

  そこで!懐かしのチャーシューメン・白湯味にしてみました \(^o^)/ (1200円)


じゃじゃ~ん \(^o^)/ やってきました!!

    ランチタイムは、ライス・キムチが無料サービス♪




見た感じは、当時のままで… 美味しそうです!!

  ただ… 少し気になったのは、アルバイトさんが目の前でチャーシューを

     電子レンジでチン!ってしてたこと… (゚д゚lll)

        昔も、そうだったのかは知りませんが、見てしまうとなんだか複雑な気分。




ま、チャーシューは昔と同じようにトロトロではなく、少し固い。 

  ただチャーシューの味付けは健在で美味しく、確かにこの味は!ご飯が進みます♪ 

     でも(・o・) う~ん… やっぱり電子レンジのチン!はやっぱり気になる (笑)




さて、スープの味はと言うと… なるほど!世間の評判は正しいみたいですね。

    ふ~ (o´д`o)=3  あの独特なコッテリの深みはないし、コクもない。

  あくまで、コレは私個人の感想ですが、

     美味しいとは思うけど、この味だと… どこでも食べれる味付けかなってのが率直な印象。

        スープの味付け自体が、随分と薄くなった気がします。




久しぶりだったので、すっごく楽しみに来たけど… ちょっと残念。

    かつて何十回も食べに来た、学生時代は1番大好きだったラーメン屋さんですが、

  う~ん(゜-゜) もう今回で食べ納めになりそうです。

     ランチタイム、お腹一杯食べるには、とっても良い店だとは思いますが、

       接客も良くないし、気に入ってだけに色んな意味で寂しい (o´д`o)=3




「チャーシューメン」の自己評価は : ★★☆☆☆ 

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「らーめん本郷亭 本店」

住所:愛知県名古屋市名東区本郷2-225 第2カワモトビル 1F 地図はココをクリック
電話:052-772-3467
営業:11:30~14:30 18:00~22:30    




関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可