スポンサーリンク

常夜燈!かんさいだき\(^o^)/
2013年03月27日 (水) | 編集 |

曽根崎(大阪府)で「おでん」を食べる♪


大阪で美味しいものを食べたいと考えた時、

   さまざまな料理がありますが、実はこんな料理もおススメなのです!

  それは俳優・森繁久弥氏が、「ここは関東だきを超えた関西だき」 と絶賛した

     曽根崎にある “常夜燈” \(^o^)/ おでん専門店です♪




ちょっと賑やかな店内は、落ち着いた雰囲気ではありませんが

    老舗らしい存在感と、上品さ、そして丁寧さを感じさせてくれる店




さてさて、噂の 「かんさいだき」 を注文してみようかな♪




どんなメニューが良いかなって見てると

   女将さんがサササってやって来て、細かい説明をしてくれます (*^。^*)




さて、これは 「大根」(315円) と 「鶏つくね」(315円)

   この大根は・・・ メチャ美味いです v( ̄∇ ̄)ニヤッ  柔らかくてトロトロ!!

  しかも、とっても大きいので、見た目からも満足 (笑)

     つくねは、モチモチした食感が絶妙♪ あぁ~ダシが浸みてて、うん、美味い!




「ごぼう天」(420円) と 「えび芋」(525円)

   ごぼう天は、天ぷらにゴボウが入ってる感じで食べ心地良く

  えび芋は、ゆず胡椒を少しつけると相性抜群!!

     この店は、おでんの具が一つ一つ大きいのが特徴かも o(*^▽^*)o




「れんこん」(210円) と 「玉子」(315円)

   れんこんは、まぁ~普通にレンコンだぁ~って感じですね (笑) これも大きいですよ!

  ちょっと驚かされるのは玉子! だって有精卵、つまり双子なんです♪

     この店の玉子は全て双子だけなんだとか!!! 面白いですね (* ̄∇ ̄)ノAHAHA




そして 「じゃがいも」(420円) なんと… バター付きで、じゃがバターのおでん!!

    美味しいのか?と言えば、本当に美味しいですよ!! でもね…

  う~ん、個人的には普通の 「じゃがいも」 のおでんを期待してたので

      これはちょっとイメージと違ったので期待外れだったかも。まぁ~これは好みですね!! 




けっこう老舗のかたい店のようで、遊び心あるメニューがあるでしょ♪

    ちなみに食後には、お口直しとして 珈琲味の黒豆が出て来ます ヘ( ̄ー ̄)ノ

  この辺は実に面白い! またこれが美味しいんです(笑)

      いやぁ~ いいツボ付いてます!さすがだ o(*^▽^*)o




この店は、味的に言えばどちらかと言えばインパクトの弱い店だと思うけど

   大阪らしい情緒があって、その味もじわぁ~っと良さが体に浸み込むような感じ

  特にこの店の良さは、女将さんの心配り、とても丁寧に説明してくれるし

     また来たくなる!そんな店です。薄味だけどダシが効いた味!

        関西の歴史ある老舗のおでん!! おススメですよ(^_-)-☆



「かんさいだき」の自己評価は:★★★★☆ 

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「常夜燈 曽根崎店」

場所:大阪府大阪市北区曽根崎2-5-30 ポンヌーボービル 2F
電話:06-6361-7277

   食べログ




関連記事




テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可