スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




風呂屋なカフェ!嵯峨野湯
2011年11月14日 (月) | 編集 |

嵐山(京都府)でカフェを散策♪


京都の嵐山には魅力的なカフェが沢山あります (^_-)-☆

   ちょっと街中を散策すると… あの店も、この店も入りたくなってしまいますが…

  その中でも、今回は特におススメのカフェを紹介します。

      この店は “嵯峨野湯” 外見から小洒落た素敵なお店♪




店構えを見ると、昔の建物を上手に利用した感じがあるので

    この写真だけを見ると、最近流行りのクラッシク的な雰囲気の良いカフェ!

   なぁ~んて、思う方もあるかもしれませんが、

      この店は、日本中探しても、実に珍しい!面白くお洒落なカフェなんです。




店内に入ると… 不自然にタイルがあったり、




体重計が置いていたり…




しかも、壁には鏡と水道の蛇口が… w( ̄Д ̄ w

    その前にテーブルがあり、変わったカフェでしょ (笑)




あ!ちなみに!! このカフェは店内は写真撮影はNGです (・o・)

   私が行った時は、偶然に他のお客さんが殆どいなかったので、

  店員さんに聞いてみると、「他のお客さんに迷惑にならなければ」 と許可をもらいました。

     (必ず、この店に来た時、写真を取りたい時は、きちんと店員さんに確認しましょう♪)


話を元に戻して…

  ん!なんか浴槽みたいなものまでありますね… w( ̄Д ̄ w




実はこの店!!! 大正時代から2005年まで実際に営業してたお風呂屋で

  その 「お風呂屋さん」 の名前は、嵯峨野湯 つまり!!

    お風呂屋の名残をそのまま残し、見事にリノベーションされたカフェなのです (* ̄∇ ̄)ノ


だから、お風呂の浴槽まで \(◎o◎)/! 当時のままです、スゴイ!




こんな面白いカフェで注文したのは、アイスカフェオレと、




じゃじゃ~ん v( ̄∇ ̄) 豆乳作られたと言うパンケーキ♪ (セットで950円)

   ミルクアイスをトッピングしてみました (* ̄∇ ̄)ノ これがなかなか美味しいんです!

  メイプルシロップはとても甘いけど、

     ミルクアイスと一緒に食べると意外とサッパリ!パン生地もふわふわ♪




この店は店の雰囲気が面白いだけでなく、料理も美味しいし、

   それに… 接客とかも、とっても感じが良いですよ v( ̄∇ ̄)

  学生のアルバイトさんらしい人が多い店ですが、どの人も感じ良い!拍手!!

     トロッコ嵯峨野駅から歩いてスグなので、一度は是非行ってみたいお店です♪



「パンケーキミルクアイスクリーム」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「嵯峨野湯」

場所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺今堀町4-3 地図はココをクリック
電話:075-882-8985
営業:11:00~19:30 不定休
    公式ホームページ   




関連記事




テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
