スポンサーリンク

本気で熱い!大阪天王寺「やまちゃん」のたこ焼き!
2011年11月16日 (水) | 編集 |

天王寺(大阪府)で「たこ焼き」を食べる♪


たこ焼きと言えば、大阪名物として知られていますが、

    その大阪人が 「美味しい」 と言う店の一つとして、

   天王寺の近鉄百貨店のスグ裏にある “やまちゃん 本店” 

       今や、数店舗を持つチェーン店となり、この店が名前の通り本店です。




店の前には行列が出来たり、出来上がりを待つ人や

   とにかく、この店の周辺は常に賑わっています (* ̄∇ ̄)ノ




もちろん、美味しいと評判ってのもありますが、

   価格もけっこう良心的で、5個で220円は嬉しい♪




そこで、「ヤング(ソースとマヨネーズ)」 を注文することに!!

    この店のたこ焼きは、とにかく熱いのが特徴で、下手をすると口の中を火傷してしまいます。

   熱!熱!熱!と言いながら食べるのが、また醍醐味でもありますが、

       味付けもさすがは大阪を代表する人気店! (^_-)-☆




たこ焼きには味がしっかりとしていて、

   モチっとした食感は、ダシの効いたたこ焼きをの旨味を引き出してくれ、

      やっぱり、この店の 「たこ焼き」 は美味い v( ̄∇ ̄)




私は久しぶりに本店で 「たこ焼き」 を食べましたが、

   やっぱり美味いですね(^_-)-☆ 2号店や、その他の支店も負けずに美味しいけど

  う~ん、やっぱり雰囲気も含めて、全てにおいて本店の方が良い!

      この味なら、誰に紹介しても満足値が高そうだ♪ うん、満足(*^。^*)



「ヤング」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「やまちゃん 本店」

場所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-34 地図はココをクリック
電話:06-6622-5307
営業:11:00~23:00 第3木曜休み   





関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可