スポンサーリンク

名物… 鳥丼ぶり(・o・)
2011年11月21日 (月) | 編集 |

天王寺(大阪)で「ランチ」を食べる


天王寺の駅スグ近くにある、「あべのキューズモール」 (・o・)

   この大きなショッピングモールは土日になると大賑わいとなります♪

  そんなキューズモールで、今回ランチに選んだ店は、

      “一鳥一炭” と言う鳥料理専門店で、とても清潔感あるお店です。




店内も落ち着いた感じで、土日になると…

    このキューズモール内はどこも同じだと思いますが、あっと言う間に満席となります。

   店内は混み合うので、かなりバタバタしちゃいますが、

       従業員さんは手際もよく、感じも良いですよ。(^_-)-☆




さてさて、今回注文したメニューはと言えば、

   この左端の 「名物」 と書かれた 鳥丼ぶり が気になり…




じゃ~ん \(^o^)/ 注文してみました!(980円)




「名物」 と言うわりには想像以上にシンプル (・o・)

    でもシンプルなものほど、食べて見ると美味しかったり、意外性があったりし、

   それが大きな感動を呼ぶ場合が多いので、

       そんな意味でも、期待を込めて食べて見ました♪ すると…  




うん(* ̄∇ ̄)ノ 見たままの感じで、普通に美味しい。

    まぁ~ 確かに鳥肉にはしっかりと味が付いてて、炭で焼かれたのも分かる香ばしさ、

   ハッキリ言って、素直にとっても美味しいけど

       何となく、個性がなく、意外性もない。名物と言うには…って感じでもある (・o・)




さて、他には チキン南蛮定食 (1080円)




タルタルがしっかりかかっているのは魅力的。

   鳥肉も美味しいけど、私はこれも、あまり味に個性を感じられず、

      う~ん、やっぱり普通に美味しいって感じです。




「普通」 って言葉を何度か使いましたが、
 
    決して味付けとしては悪くないと思います。雰囲気も良いし、接客も丁寧!

  もし大阪の天王寺にある 「キューズモール」 に行き、

      何気なくランチしようって考えるなら、まぁ~おすすめではあります。




「鳥丼ぶり」の自己評価は : ★★★☆☆
「チキン南蛮セット」の自己評価は : ★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「一鳥一炭 あべのキューズモール店」

住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 あべのキューズモール4F
電話:06-6556-7123
営業:11:00~23:00




関連記事




テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック