スポンサーリンク

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




大仏池と銀杏、そして鹿(^_-)-☆
2011年12月01日 (木) | 編集 |

奈良公園(奈良県)で「大仏池」周辺を歩く♪


東大寺のすぐ裏に 大仏池 と言う大きな池があります。

    東大寺のの姿を池に映し出すのは、東大寺の前にある鏡池と、

   この大仏池の二つになるのですが、

       この場所は、裏手になる事から… あまり人がやって来ない静かな場所。




秋になると… 特にこの周辺は美しく、

    奈良公園をよく知った人、また紅葉の写真を撮りたい人は、

  あまり観光客がやって来ないこの場所を選ぶ!なんて人も多いかもしれません (^_-)-☆




さて、この池の畔を歩いていると、銀杏(イチョウ)が美しく、

  



特にこの場所は最高ですね (^_-)-☆

    しかも、日曜日と言うのに、あまり人がいません♪ (写真は2011年11月27日)

   確か…15時くらいだったと思いますが、

      信じられない程、こ野場所に人が少ないんです。この穴場だ…




すると… 1匹の鹿がトコトコと (* ̄∇ ̄)ノ




紅葉と鹿、絵になります \(^o^)/




この辺りには、また木の実が多いらしく、

  何かを見つけては一生懸命食べています。ドングリかな?




そしてしばらくすると、あっと言う間に大群の鹿たちが♪




この日、東大寺の大仏さんの方にも行きましたが、 東大寺の大仏さんはココをクリック

    いや~ そこはスゴイ人でした! その東大寺から歩いて約10分ほどの場所に

   まさか! こんなに静かで、人が少なく、のんびり出来る場所があるとは v( ̄∇ ̄)

       私はのんびりと1時間以上、この大仏池のそばで過ごしました。 癒されますね♪

  

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「奈良公園、大仏池」

場所:奈良県奈良市登大路町 地図はココをクリック




関連記事




テーマ:旅の思い出
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
