スポンサーリンク

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




京都、嵯峨野の湯豆腐は最高(^◇^)
2011年12月03日 (土) | 編集 |

嵐山、嵯峨野(京都府)で「湯豆腐」を食べる♪


京都の嵐山に来たら!名物の湯豆腐を食べておきたい♪

    でも… 「ちょっと高いしなぁ~」 ってのが正直な本音…

  金額だけを考えた場合、間違いなく高いけど、味、雰囲気も含めて考えると

       本当に高いのかな?ちょっと調査してみます (* ̄∇ ̄)ノ




ちなみに、この風情ある店の名前は、

   “湯豆腐 嵯峨野” この嵐山では、ちょっと名の知れた名店です。

  この竹林の景色を見ながら食べるランチ…

      こんな雰囲気と知ってしまえば、来たくなっちゃいますね (*^。^*)




さて、昼時… この店のメニューは 「湯豆腐セット」 3800円のみ!

    高いですよね (^^ゞ ランチに3800円… ちょっと贅沢。

   でもね♪ 結論を先に言いますが、

      私は、この店のランチは決して高くない、妥当な価格だと思うんです。




味も雰囲気も良く、あ~来てよかった♪ 

   って素直に感じれる店なので、嵐山に来たら!ホントおすすめです(^_-)-☆

  さてさて、小皿が沢山ありますが、これは…

     こんにゃく刺身・胡麻豆腐・温泉玉子・生麩の佃煮・稚鮎の甘露煮・がんもどき!!




これら小皿も上品な味付けで、どれも美味しいけど、

   このメインの湯豆腐!! も~ これが本当に美味しい♪ \(^o^)/




素直な感想を言うと…

   豆腐って、こんなに美味しかったんだ!って思わず口にしてしまうほど!




この湯豆腐がね♪




口当たりがとっても良くて、クリーミーでマイルド \(^o^)/ 最高です。




他、天ぷらなどは普通と言えば普通ですが、どても美味しい!!

   とにかく豆腐の美味しさが印象に残り過ぎてしまう♪




最後のデザートに湯葉のプリン\(^o^)/ この優しい甘さが嬉しい。

   まぁ~ この店はどのメニューも美味いです!!!




そして、食べ終わった後は、店内にある庭をぶらぶらと…

    これ!店内にある庭なんですよ \(◎o◎)/! スゴイでしょ。

  ちなみに、庭に沢山置いてある石仏は、この店を建設する時、土の中から出てきたものだとか!

      さすがは歴史ある京都… まだまだ掘ったら出てくるそうな…




さて、もう既に結論を書いてしまいましたが、

    3800円のランチ、一般的には高過ぎるし、普段では手が届かない金額ですが

   京都に来て、この風情の中で、最高の湯豆腐を食べる(^_-)-☆

       知ってしまえば、絶対に高いとは感じないはず。さすが!名店♪ 納得です。



「湯豆腐セット」の自己評価 :★★★★★

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「湯豆腐 嵯峨野」

場所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町45 地図はココをクリック
電話:075-871-6946
営業:11:00~18:30




関連記事




テーマ:旅の思い出
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。