スポンサーリンク

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




龍圃小吃館の杏仁豆腐は最高!
2011年12月04日 (日) | 編集 |

天王寺(大阪)で「杏仁豆腐」を食べる


天王寺のHOOPの地下一階にある中華料理専門店!

   “龍圃小吃館” に来てみました (* ̄∇ ̄)ノ

  この店は、今から約10年ほど前に1度来たことがあったのですが、

      とにかく 「杏仁豆腐」 が美味しかった記憶があり、そして再訪です(*^。^*)




ちょうど10年ほど前と言えば… 

    滞在してたシンガポールから帰国してスグの頃で、

   シンガポールで美味しい、マンゴープリンや杏仁豆腐の味を知ってしまい…

       帰国してからは、この味が日本にはなく、がっかりしてた時に出会った店!




あれから10年… う~ん(p_-) 10歳も歳をとったわけですから、

    当時より 「食」 に関しては口も肥えてるはずなので、

   今、改めて食べても美味しいと思うのかな?って思いながら来てみました。

       今回は、晩御飯での利用です (^◇^)


まず、注文したのは 刀削麺 ジャージャー麺 (756円)




私は 「刀削麺」 がけっこう好きで、見つけたらよく注文するのですが、

   この店の麺はモチモチで美味しいですよ(^_-)-☆

  味付けは… 少しマイルド過ぎるけど、まぁ~食べやすく美味い!

      こうやって、混ぜ混ぜして食べるのがおすすめ!!




海鮮鍋巴 要するに海鮮おこげですね (*^。^*) (1092円)




そして、これは… 湯水餃 (420円)

   水餃子ですね(^_-)-☆ まぁ~美味しいけど、ありふれた味かな… 




小龍包 (^_-)-☆ (536円)

   これは… かなり期待して注文してみたんですが… う~ん ( ̄∇ ̄ 




美味しいけどね… ハッキリ言っちゃうと期待外れでした。

   皮がしっかりしてるわりには、中のスープが逃げちゃってました。




さて… 杏仁豆腐 

   実は、これ… 1皿504円もしてました \(◎o◎)/! 




まぁ~ 量はたっぷり入ってるけど… 高いね (^^ゞ

   一瞬やめようかな… って思ったけど、この味を楽しみに来てたので注文しました。

      さてさて… 10年ぶりに食べて見ると…




わぁ! (*´∀`) やっぱり美味い♪

    自称… 杏仁豆腐評論家として、言わせてもらうと! 「この味… 本物ですわ!」

  食感もモチモチってしてて、とっても濃厚。 うん!美味い(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

      この店は… 料理と言うよりも、デザートを食べに利用すると良いかも!!杏仁最高♪ 


「刀削麺」 の自己評価は : ★★★★☆   
「海鮮鍋巴」の自己評価は : ★★★☆☆  
「湯水餃」 の自己評価は : ★★★☆☆   
「小龍包」 の自己評価は : ★★★☆☆  
「杏仁豆腐」の自己評価は : ★★★★★  

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「龍圃小吃館」

住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30 あべのHOOP B1F 地図はココをクリック
電話:06-6626-2376
営業:ランチ 11:00~16:00 飲茶タイム 15:00~17:00 ディナー 16:00~23:00
    公式ホームページ




関連記事




テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
