スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




嵐山の紅茶専門店でアップルティー♪
2011年12月07日 (水) | 編集 |

嵐山、嵯峨野(京都府)で「アップルティー」を飲む♪


京都、嵐山にある天龍寺から東の方へ歩いた場所に

    ちょっとお洒落な喫茶店があります♪ この店の名前は “紅茶専門店 Anna Maria”

   そうなんです!嵐山で初の本格的紅茶専門店 (*^。^*)

      この入り口の 「和」 な雰囲気が何とも素敵です!!




そして店内に入ると、素敵な庭を見ながらゆっくり出来るのですが…

     実は、私はとてもラッキーで、この時は偶然に良い席に座れました♪

   …と言うのは、この店は場所によって当たり外れがありそうです (^^ゞ 

        まぁ~、でも全体的に素敵な席が多いのでご心配なく♪




さてさて、紅茶好きな人には少したまらない店だと思いますが、

   季節限定の 生リンゴを使ったアップルティー を注文すると!!

     じゃじゃ~ん \(^o^)/ こんな感じ! (10月から12月までの限定)




アップルたっぷり~ \(◎o◎)/!

   「これでどうだ~!!」 って言うほど沢山のアップルが入ってます。




さらに、ティーカップにも 「アップル」 入りです♪ お見事!




ハッキリ言って、こんな贅沢なアップルティー (1000円)

    美味しくないわけないですね (^_-)-☆ 飲んだ瞬間にアップルの風味が口の中に広がり、

   香料で出した風味ではなく、本当の生リンゴから出た風味は優しく

       でも、とっても濃厚で!! これは本当に美味しい紅茶だ♪v( ̄∇ ̄)




そして一緒に注文した シフォンケーキ プレーン味 (500円)

    これはベーキングパウダーを使わず、卵の力だけで焼き上げたものと書かれてましたが、

   口当たりは、とってもしっとりしてて、美味しい(^_-)-☆

        う~ん、なんて贅沢なんだ…




とっても魅力的な店ですが、やっぱり少し金額的には高いかも。

    それに座席… 良い席とそうでない席があるそうなので、混雑してる時は微妙かも。

  なんて感じる部分はありますが、アップルティーは本当に美味しく!これはおススメ♪

        春になるとストロベリーティーだそうです。それもまた気になりますね (^_-)-☆

  

「アップルティー」の自己評価 :★★★★☆
「シフォンケーキ」の自己評価 :★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「紅茶専門店 Anna Maria 」

場所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺北造路町13  地図はココをクリック
営業:075-871-5087
営業:10:00~18:00
   公式ホームページ




関連記事




テーマ:旅の思い出
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
