スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




インド料理好きにおすすめ!ボンベイキッチン(^_-)-☆
2011年12月26日 (月) | 編集 |

心斎橋(大阪府)で「インド料理」を食べる♪


心斎橋の駅から東の方に歩いて行くと、

   ちょっと目に付く… インド料理専門店があります (^_-)-☆

  この店の名前は“ボンベイキッチン” インド人の方がやってる本格的なお店!

      ここは、インド料理好きな人ならチェックしたい店かも♪




しかも、この店のインド料理は

    インドの東海岸沿いにあるボンベイと言う地域の家庭料理専門店! (*´∀`)

   この地域のカレーは、マイルドな味が特徴で、

        とっても日本人に合う味付けなんですよ♪




さて、インド料理専門店だから当然ですが

    店内はインド一色 (* ̄∇ ̄)ノ お香をたいているのか、とっても良い香りがしています。

   従業員さんもインド人ですが、 愛想はあまり良くありません (笑)

      愛想… う~ん、これは日本人的な目線で見るとそう感じますが、

        実際にインドではこのような店が多いので、本場的って感じかな。あしからず♪




さて、今回注文したのは ボンベイランチ (750円)

   じゃじゃ~ん \(^o^)/ 見て下さい、価格から考えると、ボリューム満点でしょ!




サフランライスに (*´∀`)




カレーは、チキンと野菜を選べたので、「チキン」 にしてみました!!!

   これが、本当にマイルドで食べやすいんです (^_-)-☆

  サラサラっとしたカレーは、ナンに付けて食べると美味しいし、

      もちろんサフランライスにかけて食べても、申し分なし \(^o^)/




インド料理専門店で食べると、どこもナンは皿をはみ出し、大きいですね(^◇^)

   ナンも店によって当然、味は違いますが、この店のナンはアッサリしてる感じがします♪

      そのまま食べても、とっても美味しい!!!




あ、これ… 知ってますか?

   パパラと言う、インドのせんべいです v( ̄∇ ̄)

  これもカレーに付けて食べてOKですが、

      私は個人的に、そのまま食べるのが好きで、パリッとした食感、塩味が絶妙!うまい。




さて、食後のドリンクはコーヒーでも、チャイでも選べましたが、

    今回は!ラッシーにしてみました(*^。^*) 要は飲むヨーグルトです♪

   これも、とっても味が濃くて美味しい!

       カレーの後口には、最高の飲み物です \(^o^)/




… とまぁ~、こんな感じのインド料理店ですが、

     私は個人的に、この店!ちょっと気にいってます! 

   価格的にもリーズナブルってのもあるけど、やっぱり食べやすいんです (*´∀`)

        誰に紹介しても、満足してもらえる店の一つだと思いますよ♪       



「ボンベイランチ」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「ボンベイキッチン」

場所:大阪市中央区東心斎橋1-17-1心斎橋コスミビル1F 地図はココをクリック
電話:06-6245-9495
営業:ランチ:11:00~15:00
    公式ホームページ




関連記事




テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
