スポンサーリンク

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




天王寺動物園のオオカミ!
2012年01月13日 (金) | 編集 |

天王寺(大阪府)で「天王寺動物園」を探索♪


じゃじゃ~ん♪ 大阪の 天王寺動物園 に来てみました (^_-)-☆

   この動物園が開園したのは、実は大正時代!

  1915年に日本で5番目に古く開園(現存する中では3番目)したとか♪

      ちなみに日本で最も古いのは、1882年に開園した上野動物園ですね v( ̄∇ ̄)




歴史ある動物園だけあって、やっぱり園内を歩くと歴史の古さを感じます。

   例えば、こんなメダル (* ̄∇ ̄)ノAHAHA  なんか今も残ってるんですね♪

      ちょっと嬉しい… \(^o^)/




さてさて、園内には数多くの動物がいて、

   一番インパクトある猛獣のトラ、ライオン、豹、




そして熊 (;゜0゜)  白クマもいました♪




猿の種類も沢山いたし、




ペンギンなどもいましたよ v( ̄∇ ̄)

   他にも 「コウモリの館」 や 「コアラ館」、「小動物とのふれあい」 などもあり




想像以上に充実した動物たちの姿を見ている中で、




特に観客を魅了させてくれた動物達は…




そう!!オオカミの群れです v( ̄∇ ̄)ニヤッ

    何匹くらい一緒にいるんだろう?20匹くらいいるのかな?

  広いオリの中では、喧嘩なのか、じゃれあいなのか、激しさが止まらず、

       見ていて全く飽きません (* ̄∇ ̄)ノ




しかも! お♪ 観客にサービス満点 (^_-)-☆




おぉ~ \(^o^)/




わぁお~♪ どよめきが起き、観客はカメラをパチパチパチと♪




天王寺動物園、行ってみるとなかなか良かったです♪

    ちょっと臭いかなぁ~ って… 思ったりもしましたが、

  昔のイメージと全く違い、上手に営業されてるなぁ~って思います♪

      それにしても、天王寺動物園のオオカミ達は、なかなかの役者でした (^_-)-☆



   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」





「天王寺動物園」

場所:大阪市天王寺区茶臼山町1-108 地図はココをクリック 
電話:06-6771-8401
営業:9:30~17:00
    公式ホームページ




関連記事




テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
