スポンサーリンク

沖縄「おんなの道の駅」 てびち唐揚げ… うまぁ~い!
2012年01月26日 (木) | 編集 |

恩納村(沖縄)で「てびち唐揚げ」を食べる♪


「沖縄に旅行に行って来た!」 と言うと、

    あんまり沖縄って料理が美味しくないんじゃないの?って言う人が時々いますが、

   とんでもない! 美味しい料理がありすぎて困ってしまいます (* ̄∇ ̄)ノ

       前回に続いて今回も 「おんなの道の駅」 での紹介です♪




さて、この看板 (笑)

  豚横断注意… 一瞬、自分の事を言われてるのかとドキッとしてしまいますが、




ここは 沖縄の “豚足専門店 豚三郎” と言う店!

    それにしても、この 「おんなの道の駅」 は美味しい店が勢ぞろい!!

   今回紹介したのは、沖縄ドーナツ 、そして もずく肉まん でしたね♪

       これらの店は、3軒横並びに並んでいます v( ̄∇ ̄)




ちなみに、沖縄では豚足の事を 「てびち」 と言い

   煮込んだものを食べるケースが多いと思いますが、

       この店は、豚足を唐揚げにし、甘辛い黒酢ダレで絡めてるんです \(^o^)/




それが!!! じゃじゃじゃじゃ~ん!

   2個セットで480円! これがねぇ~ また美味いんですよ(^_-)-☆




特に女性の方! コラーゲンたっぷりだからおすすめ ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

     味付けも、コッテリしてそうで、けっこう口当たりも良く、

   何より柔らかい! そして、この秘伝の南蛮黒酢ダレが…
  
       目の前に白いご飯があれば、何杯でも食べれそうな程に素敵な味♪




あまりに美味しかったので、お土産に持って帰ろうかと思ったけど、

    日持ちが1日との事で… う~ん、今回は断念 ( ̄∇ ̄;

   おんなの道の駅、まだまだ美味いモノが沢山ありそうです♪

      沖縄は食べ物が美味しいので、道の駅に着いたら食べ過ぎに注意しましょう!



「てびち唐揚げ」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「豚足専門店 豚三郎」

場所:沖縄県国頭郡恩納村仲泊1656-9 おんなの駅  地図はココをクリック
電話:非公開
営業:10:00~19:00
    おんなの駅、公式ホームページ




関連記事




テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可