スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




アメリカサイズ(;゜0゜) 「道に駅かでな」のビックチーズバーガー♪
2012年01月27日 (金) | 編集 |

嘉手納(沖縄)で「ハンバーガー」を食べる♪


沖縄をレンタカーで走っていると、米軍基地の多さ、大きさを実感します。

    その中でも… 嘉手納(かでな)は、日本国内でも最大規模の

   巨大な空港を持つ 「アメリカ空軍嘉手納基地」 のある場所!

       そんな基地の目の前にある 「道に駅かでな」 に来てみました(*´∀`)




この道の駅には、嘉手納基地に関する展示室や

    戦闘機の離発着が見える展望台が併設されてて (* ̄∇ ̄)ノ




まずは、ここが展示室ですね!(・o・)

   この嘉手納基地が出来るまでの流れや、戦闘機の騒音問題に関し

      実際に音を体験できるコーナーなどもあります。




また展望台にあがると見晴らしがよく、

   この場所から米軍の戦闘機が見れるんですよ \(^o^)/




さて、今回私がこの道の駅に寄った理由…

     それは! 噂のハンバーガーを食べたかったから v( ̄∇ ̄)

   道の駅かでなの1階にある “ロータリードライブイン UP-KITTY” と言う店!




お目当ては… メニュー表の1番上に書かれてる

   ジャンボチーズバーガー 600円 (* ̄∇ ̄)ノAHAHA




それが!!! じゃじゃじゃじゃ~ん \(^o^)/

   このシンプルさが、なんとも素敵♪ でかいでしょ~




ところでチーズは… と思って探してみると、

    ちゃんとハンバーグの下に入ってました(^o^)丿 ま、具はそれだけです。

   でもね、パンは柔らかいし、ハンバーグも柔らかくジューシー、味付けも抜群!

      ソースの具合が良いのか、このハンバーガー美味すぎかも♪\(^o^)/




とにかく大きなハンバーガー v( ̄∇ ̄)

   もう少し大きさを分買ってもらう為に、ペットボトルを横に置くと…

      ね♪ 本当に大きいでしょ!!!




この大きさでも… 美味しいから意外とペロンって食べちゃうんです。

   ホント!ホント!  こんなに食べやすいハンバーガーも珍しい (・o・)

  本場のアメリカの味がするハンバーガー

      米軍の飛行機を見ながら展望台で食べると!なかなか良い感じだ♪



「ビックチーズバーガー」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「ロータリードライブイン UP-KITTY」

場所:沖縄県中頭郡嘉手納町屋良1026-3 道の駅かでな 2F 地図はココをクリック
電話:098-956-5819
営業:09:00~翌01:00
    公式ホームページ




関連記事




テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
