スポンサーリンク

琉宮城蝶々園の売店で海底酒!世界に一つだけの酒
2012年01月29日 (日) | 編集 |

本部町(沖縄)で「海底酒」を発見♪


沖縄に旅行したら、お土産を買うのって楽しい!! \(^o^)/

     お酒好きな人は、やっぱり 「泡盛」 が気になるようですが、

   私は、飲める方ではないので、実はアルコール類にはあまり興味がありません。

       ところが… この 「琉宮城蝶々園」 で売ってる泡盛は、ちょっとスゴイ!!!




何がスゴイのかって? ほら、分かります??下の写真!!




なななななんと!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 

   日本おみやげアカデミー賞を受賞した 「泡盛」 が販売されてました! それが…

  泡盛を水深5~10メートルに沈め、1年以上寝かした! 海底酒 だとか!!

     かつて沈没船から引き揚げられたワインが美味しいと言う話を聞き、

        この海底酒を考案したそうです。スゴイ ( ̄∇ ̄;




酒の瓶には、サンゴやフジツボなどが付き、

    またラベルは色あせ、破れ、何とも言えない趣が (*´∀`)

   そして世界に一つだけのデザインが出来上がるんですね!!

       あぁ~ 何だか素敵だ… こうゆうのに私は弱いんです (^^ゞ ノメナイクセニ…




これが3年もので、




こちらは10年です!! おぉぉぉ~ w( ̄Д ̄ w




飲む為でなく、ちょっと部屋に飾る為に欲しくなって来る… (笑)




結局、一瞬迷ったけど私は買いませんでした (・o・)

    これは自分用と言うよりも、お世話になった人などにプレゼントとして良いかも♪

   ネットでも注文できるので、覚えてて損はないかなって!

       海底酒… ちょっとしたアイデアですが、実に面白い v( ̄∇ ̄)



   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「琉宮城蝶々園 お土産売り場」

場所:沖縄県国頭郡本部町字山川 390-1
電話:0980-48-3456
   詳しくは公式ホームページにて




関連記事




テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可