スポンサーリンク

琉宮城蝶々園 これはスゴイ(* ̄∇ ̄)ノ 黄金から生まれる蝶々!
2012年01月31日 (火) | 編集 |

本部町(沖縄)で「蝶々園」を歩く♪


沖縄に旅行で行く場合、「美ら海水族館」 へ行く人は多いはず!

    その水族館と同じ海洋博公園の敷地内にある 琉宮城蝶々園 (* ̄∇ ̄)ノ

  実はココ、意外と面白いって知ってましたか?

       ええぇ~、「ただの蝶々園じゃないかぁ~」 って思うでしょ!




もし自然を満喫したい場合、虫が好きな場合、

   また小さな子供さんがいる場合、また個性的な記念写真を撮りたい場合など、

      かなりおススメな場所なのです v( ̄∇ ̄)




蝶々園自体は… こんな感じで!

   蝶々がヒラヒラと飛んでて、特に変わったものではありません。




そして木々の間を見ると、蝶々が見え、

   ついつい同じような写真を何枚も撮りたくなってしまいます (笑)




さてさて、所々に沢山の蝶々が集まってる場所を見つけると!!




実はコレ!蜜を含ませた造花の束♪

    しかも!この蝶々が集まってる束を手に持つことが出来るので、

   記念撮影などには最適! (*´∀`)

      ちなみに帽子も置いてあり、蝶々の付いた帽子をかぶることも出来ます。




この蝶々園にいる蝶の名前は、「オオゴマダラ」 (^_-)-☆

    ちょうど、私たちが行った時、サナギから成虫(蝶)になる瞬間に遭遇し、

  下の写真は、羽を乾かしてる、まさにその瞬間でした!!

       ここでは、かなりの確率で、その瞬間に立ち会えるとか (*^。^*)




ん!(p_-) あれ?? 黄金に輝くものが??? w( ̄Д ̄ w




そうなんです! このオオゴマダラのサナギは…

   実は黄金に光り輝くんです! スゴイでしょ \(◎o◎)/!




この 「琉宮城蝶々園」 は美ら海水族館から近いとは言え、歩くには少し遠いです。

   でも近くまで来て、「蝶々園かぁ~」 と言って通り過ぎてしまってる場合、

  ちょっと勿体ないですよ!! ここの蝶々園は、一味違います (^_-)-☆

      もし時間に余裕がありそうなら、是非行ってみて下さい。ちょっとおススメです♪ 




   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「琉宮城蝶々園」

場所:沖縄県国頭郡本部町字山川 390-1 地図はココをクリック
電話:0980-48-3456
   詳しくは公式ホームページにて




関連記事




テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可