スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




たこ昌! 天皇陛下も食べた…たこ焼き(・o・) 
2012年02月09日 (木) | 編集 |

新大阪(大阪府)で「たこ焼き」を食べる♪


大阪と言えば、たこ焼き v( ̄∇ ̄)

   その大阪で一番有名な 「たこ焼き」 と言えば… おそらく (゜-゜)

 「大阪出るとき、連れてって~♪」 でおなじみの “たこ昌” だと思います。
 
     そこで! 今回は大阪の玄関口!新大阪駅の 「たこ昌」 で食べて見ました!!! 
    



この場所は、JR新大阪駅2Fの 「味道筋」 と言う場所。

    出張や観光などで大阪に来た時、知ってると便利かも ヘ( ̄ー ̄)ノ


お♪ これは大阪の駅や空港で良く見るテイクアウトですね (*^。^*)




さてさて! たこ昌のたこ焼きは、

    単に 「大阪でるとき、連れってって~♪」 のフレーズで有名と言う訳ではありません。

  これは意外と知られていないのですが、

      なんと! 天皇陛下にも献上された格式高い! そんなたこ焼き \(◎o◎)/!




だからでしょうか? とっても高いんです!!

   メニュー表を見ると、ちょっと引いてしまいます (^^ゞ

  新大阪の駅と言う立地だから高いのではなく、たこ昌はどこで食べても同じ価格なので

     もうこれはブランドが確立してるから、この価格なのかも!




まぁ~ せっかくなので…

  今回は、「明太子」 の味を選んでみました (^◇^)




8個で790円… たこ焼き1個で約100円 (゚д゚lll) やっぱり高い…

   で?美味いのかって?? (p_-)




うん! たこ昌の 「たこ焼き」 はやっぱり美味いですよ!!

    食感はもっちりした感じで、ダシもしっかり効いてるし、タコも大きく美味しい。

   しかも、明太子味は、明太ソースか何かかと思ったら、

       なんと! たこ焼きの中に 「明太子」 が入ってました (*^。^*)




この店に、次回もまた来るか… と言えば、正直… 金額的に微妙です。

    やっぱり高いから( ̄∇ ̄;  でも、高いと言っても食べて後悔する味ではないので、

  大阪に来て、とにかく 「たこ焼き」 を食べて帰りたいって方には、

       自信をもっておススメ出来ます! 高いけど、素直に美味しいと思いますよ。



「明太子たこ焼き」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「たこ昌 新大阪店」

場所:大阪市淀川区西中島5丁目16-1 JR新大阪駅構内2F"味道筋"内 地図はココをクリック
電話:06-6307-7500
営業:10:00~21:00
    公式ホームページ






関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
