スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




和歌山のグリーンコーナー!!
2013年04月15日 (月) | 編集 |

和歌山市(和歌山県)で「てんかけラーメン」を食べる♪


和歌山でラーメンを食べようと思ったら

   まず頭に浮かぶのは昔ながらの中華そば的な俗に言う 「和歌山ラーメン」 

  ですよね v( ̄∇ ̄)ニヤッ  このブログでも数多く紹介してきました♪

     ところが、他にも独自路線を行くラーメンがあるんです!!!!




上の写真を見ると、看板にはソフトクリームの絵があって、

   この窓ガラスにもあるシンボル的なアヒル君の絵にもソフトクリームが…

  外観からは 「ラーメン」 を全くイメージさせない雰囲気 ヘ( ̄ー ̄)ノ

     この店こそが、和歌山のジモピーが深く愛する “グリーンコーナー” !!!




この店の歴史は古く、なんと開業は江戸時代の安政元年の1854年 w( ̄Д ̄ w

   緑茶専門店として開業されたそうです!!! 実はスゴイ店なんですよ。

  そして、1958年に世界初の抹茶入りソフトクリームを開発し、

     グリーンソフトと名づけ!これが大ヒットとなり、 

        そして、この 「グリーンコーナー」 と言う店が誕生となりました♪




店の雰囲気はと言えば…

   ショッピングセンターにあるフードコートの様な感じで (笑)

  全てがセルフ形式で、しかも価格は安く

     あとメニューが妙に多彩なんですよ!!! o(*^▽^*)o




ほら! 何でもあります!!!




ちなみに、一番のおススメは… てんかけラーメン

   価格はなんと!360円 \(^o^)/ 安いでしょ~ 

      それが、これです!! じゃじゃじゃじゃ~んん!!! \(^o^)/




まるで 「素うどん」 に天かすをたっぷり入れた…

   そのラーメンバージョンって感じって思った方  ヘ( ̄ー ̄)ノ それ正解です!

  でも、この味をバカにしてはいけません! 美味しいんです♪




なんて言うのかなぁ~ うどんダシの中にラーメンが入ったような、

   しっかりした塩ラーメンのような、アッサリしてるよでコッテリで、

  食べてみると、とても簡単に表現出来そうな味ですが、

     なんとも奥深い360円です♪ いや~ 美味いです! クセになりそう…




そして、食後にはやっぱり食べておきたいですね!!!

    抹茶味の グリーンソフト o(*^▽^*)o  (170円)

  さすが抹茶ソフト発祥の店! 抹茶の濃さが全く違います♪

      これは、食べる価値あり! 間違いなし (^_-)-☆




メニューが豊富と言うこともあるし、金額がお手頃と言う事もある。

   また味付けも美味しいし、ほんと地元に愛され続けてるお店です!!!

  「てんかけラーメン」 和歌山ラーメンとは違ったタイプのモノになりますが、

     この店の味は、和歌山人のある種、根源なのかもしれませんね (^_-)-☆



「てんかけラーメン」の自己評価は:★★★★☆ 
「グリーンソフト」の自己評価は:★★★★☆ 

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「グリーンコーナー 築地橋店」

場所:和歌山県和歌山市舟津町1-1 お店の場所はこちら
電話:073-424-5117
営業:11:00~22:30 年中無休

   食べログ





 私のおすすめ:

関連記事




テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
