スポンサーリンク

博多ちょうてん 日本一の餃子ってホント??
2012年03月02日 (金) | 編集 |

梅田(大阪)で「ラーメン」を食べる


行列が出来ているラーメン屋さんを見ると、

   「あ!この店美味しいのかな♪ 今度行ってみよ!」 って思う方も多いと思います。

  例えば、この梅田にある店 “博多ちょうてん” と言う店の場合、

      行列をしているわけではないけど、少し気になっていました。




気になってた理由は、この看板 (*´∀`)

  「優勝」 やら 「日本一」 やら… スゴイなぁ~と (* ̄∇ ̄)ノ




その割には、いつも店の前を通っても閑散としてるんですよね~ 

    ま、気になっってたので、今回はここで食べる事に!!!

  ただ 「日本一」 に輝くような店なのに、日曜日の午後8時で貸し切り状態。 

      う~ん… これってラッキーなのだろうか??  ( ̄∇ ̄;




さてさて、ご当地ラーメン対決で優勝したと言う…

   「バリこく・豚骨ラーメン」 (750円) を注文してみました!




他にお客さんがいなかったのもあるけど、あまりに早く出来上がるので少しビックリ。

    さてさて、優勝したお味はと言えば… 優しいコッテリ感で食べやすい!

   ただ、まぁ~ 結論的に言えば、美味しいけど、まったく普通 ( ̄∇ ̄;

       このラーメンの味に、あまり個性は感じられない… 優勝ねぇ~? (p_-)




そして 「日本一になった餃子」 (420円)

    これがなんと!鉄板にのったままやってきました♪ このこだわり感は良いね!! 

   うんうん! ますます期待感いっぱいで食べて見ると…

       あれ(*´∀`) なんだか、とってもアッサリしてる餃子だ。 




アッサリしてるのでヘルシーな感じもあるし、

  最後まで熱々だし、うん!それなりに美味しいです (^_-)-☆ でも… 日本一??? (p_-)

     そりゃ~ ないでしょう!!(笑)  ご冗談を!(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




ラーメンも餃子も美味しいと思うけど、

   ちょっと看板が看板だけに、期待度が高かったからか、食べて見ると私はがっかりでした。

  さすがに看板は嘘ではないと思うけど、「日本一」 はさすがにねぇ~

      もし本当に日本一になった餃子なら、この店での調理方法が間違ってるのでは?(p_-)

     

「バリこく・豚骨ラーメン」の自己評価は : ★★☆☆☆ 
「日本一になった餃子」の自己評価は : ★★☆☆☆ 

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「博多ちょうてん 梅田店」

住所:大阪府大阪市北区小松原町1-12 地図はココをクリック
電話:不明
営業:11:00~翌5:00 年中無休




関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可