スポンサーリンク

沖縄県南城市、山の茶屋でほっこり!(* ̄∇ ̄)ノ 
2012年03月11日 (日) | 編集 |

南城市(沖縄)で「海を見ながらランチ」を食べる♪


前回、このブログで海の見えるカフェとして、「浜辺の茶屋」 を紹介しましたが、

   浜辺に茶屋の姉妹店として… なんとまぁ~ 山にもあるんです!!! 前回の内容はこちら

  その店の名前も(* ̄∇ ̄)ノ  ずばり “山の茶屋”

      本当に山の上にあるカフェなのです v( ̄∇ ̄) かなり良い感じ♪




ほら… 階段のずっと上の… 山の上に建物が見えますよね!!

   その建物が 「山の茶屋」  ヘ( ̄ー ̄)ノ




けっこう上の方にあると言えば、上の方になりますが、

    歩いて約5分ほどで付くので、それほど大変って訳ではありません。

  とは言っても、ハァハァ~ 言うかも ( ̄∇ ̄;

      でも、道はしっかり整備されてるので、とても歩きやすいですよ。




さて! 山の茶屋に到着しました♪




ここで来た道を振り返ると… こんな景色 \(^o^)/ わお!




店自体は、景色も良く素敵ですが、店自体もとっても感じ良く、

   他ではあまり見かけない魅力も(*^。^*) ほら!! 見て下さい。




実は店内にある壁… 岩場をそのまま使ってるんですよ!! 岩場むき出し。

   これって、すごく珍しいですよね [壁]д・)ノ  すご!




こんな素敵な店は、もちろんカフェ利用としてもおススメですが、

    ランチで利用するのもおススメ!! ただ、自然食中心の店なので

   自然食などに興味がない場合は、やめておいた方が良いかもしれません。

     でも、沖縄の健康食… ちょっと魅力ありですね♪

        さてさて、今回注文したのは、さちばる定食 1350円




ご飯も玄米か雑穀米かを選べたり、

    煮物、和え物、沖縄名物のジーマーミ豆腐

   また、昆布や芋などは、沖縄では喜びを表す、福を授かる縁起物とされ

       そんな料理が中心 v( ̄∇ ̄) 健康的




天ぷらも沖縄野菜で、

  肉を使わない素材を生かした素朴な料理ばかりですが、けっこう満足度は高い!!




さて、これは 「ぜんざい」 ですね♪

   沖縄で定食を食べた場合、これに遭遇するケースは多々あります (^◇^)




それにしても窓から見るこの景色!!! 

   最高ですね v( ̄∇ ̄) 階段を上がってやってきて良かった!!!




もし、時間的に余裕があるなら、「浜辺の茶屋」 と この 「山の茶屋」 

     同時に両方利用するのもおススメ!! この2つの店は歩いて10分程の距離です。

    まぁ~どちらも食べる事が出来るし、ドリンクもあるので、

       お腹に余裕があればの話ですが… (笑) 接客の雰囲気も良く、おススメな店です。



「さちばる定食」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「山の茶屋 楽水」

場所:沖縄県南城市玉城玉城19-1  地図はココをクリック
電話:098-948-1227
営業:11:00~18:00 木曜休み




関連記事




テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可