スポンサーリンク

黒潮市場のマグロ解体ショー
2013年04月20日 (土) | 編集 |

和歌山市(和歌山県)で「お寿司」を食べる♪


和歌山市にあるマリーナシティー内には

   「黒潮市場」 と呼ばれる、ちょっと人気のエリアがあります。

  ここは本格的な市場と言うよりも、観光を目的とした市場ですが

      ここがなかなか魅力的で楽しく、また美味しいものが沢山あるんですよ♪




本格的な市場ではなく、観光目的な市場と言う事は…

   そう、実はここで食べると少し高いんです ヘ( ̄ー ̄)ノ




でもね、このマグロの解体ショーだけは、実にお得♪ 




解体ショーではマグロに関しての説明があったり

   迫力ある実演が実に面白く、




ここに来たら間違いなくマグロが食べたくなる!




そして、解体ショーのマグロは調理され

   この黒潮市場内にある “マグロの大海屋” には

      その解体されたマグロが並んでるんですよ \(^o^)/




ほら \(^o^)/




ほら \(^o^)/ ヤッター

   でも、時と場合によっては違う場所に置いてる事もあるので

  店員さん 「解体ショーのマグロはどれですか?」 と聞くと良いかも v( ̄∇ ̄)ニヤッ

     ちなみに金額は 1パック大トロ2000円、中トロ1500円、赤身が1000円!!




赤身は… ハッキリ言ってメチャクチャ美味しいです!!

   赤身って水っぽい味がするやつが時々ありますが、

  ここの赤身は味がしっかりしてて、大トロや中トロでなく、これで十分とろけます!

      あぁ~ これは絶対に食べておきたい味だ o(*^▽^*)o  うまい!




大トロは言うまでもなく、口の中でトロ~ってとろけますね♪

   これで2000円は安いと思うがどうでしょうか? v( ̄∇ ̄)ニヤッ




あえて言うならば、食べる場所があまりないので、

   立ち食い的になったりすることもあり、落ち着いて食べれないのが難点ですが

  美味しいマグロを食べたい時、大トロを食べてみたい時、

     ここは絶対におススメです! ちなみに私はここに来たら必ず食べて帰ります(^_-)-☆



「大トロ」の自己評価は:★★★★★
「赤身」の自己評価は:★★★★★


   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「マグロの大海屋・大海屋マグロ寿司」

場所:和歌山県和歌山市毛見1527番地 マリーナシティー内  地図はこちら 
    公式ページ

     ブログの自己評価に関して





 私のおすすめ:

関連記事




テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック