スポンサーリンク

沖縄県南城市の八風畑!まさに理想のカフェ v( ̄∇ ̄)
2012年03月11日 (日) | 編集 |

南城市(沖縄)で「海を見ながらデザート」を食べる♪


沖縄は素晴らしい店が本当に沢山ありますね!!

    いや! 「沖縄と言う風土を活かした素敵な店が多い」 と言った方が適切かな (* ̄∇ ̄)ノ

  その一つとして、もし沖縄の南城市まで来たらなら、是非に立ち寄っておきたい場所♪

      それが!!今回紹介する “八風畑” と言うカフェ!!! 




実はこの店、カフェと言うか、黒糖の専門店でもあるんです♪

   入り口は、ココですね (^◇^)




さてさて、店の中に入り奥まで進んで行くと、

   けっこう敷地内は広く、好きな席を選ぶことが出来るのですが…




もしも!! あなたが幸運の持ち主なら!!

   特等席に座れちゃうかも (* ̄∇ ̄)ノAHAHA




その特等席とは!!! じゃじゃ~ん \(^o^)/

   海に向かって座れる、この席です!!! 素晴らしい~♪




今回、カフェ利用しましたので 注文したのは 黒糖ぜんざい (*^。^*)  500円

   ちなみに、この店… ランチなども美味しいらしいですよ!




さてさて上の写真を見て、「ぜんざい」 ?? ただの 「かき氷」 じゃないか!! と思うでしょ?

    実は、沖縄で 「ぜんざい」 を注文すると、このようなスタイルが一般的!!

   ちなみに、この店の味は… メチャクチャ美味しいですよ!!

      さすが、黒糖専門店! 甘さが何とも絶妙で、甘いけど、ただ甘いだけでなく

        黒砂糖の風味が口いっぱいに広がります v( ̄∇ ̄)




そして、どんとん食べて行くと…

    かき氷のような 「ぜんざい」 の中には豆が沢山入ってて、

   黒砂糖の風味、氷の食感、そして豆の歯ごたえ、う~ん♪ 美味い!!

       それに加えて、目の前に広がる雄大な景色!!! 




はぁ~ 極楽ですね (*^。^*)

    こんな素敵な場所でカフェをやられたら、どんなお洒落な店でもかなわないかも…

  この店に来てしまうと、時間が過ぎるのを忘れてしまうので、

       もし来る場合は、時間に余裕を持って来るのがおススメ(^_-)-☆  




また、旅行で来てる方の場合、

    この店で売ってる 「チョコ・ピーナツ純黒砂糖」 ってのがなかなか美味しく

  気軽に渡せる友人や家族などへのお土産には最適です (* ̄∇ ̄)ノ

      うん! この店は… かなりおススメです!! 良い席に座れますように(^_-)-☆



「黒糖ぜんざい」の自己評価は:★★★★★

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「黒糖工房・青空喫茶 八風畑」

場所:沖縄県南城市知念知念1319 地図はココをクリック
電話:098-948-3525
営業:11:00~18:00 水曜休み




関連記事




テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可