スポンサーリンク

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




愛知県一宮市の「岐阜 とんかつや」 白みその… みそかつ(p_-) 
2012年03月17日 (土) | 編集 |

一宮(愛知県)で「みそかつ」を食べる♪


愛知・岐阜と言えば… やっぱり♪ 「みそかつ」 ですね o(*^▽^*)o

   今回は、ちょっと変わった 「みそかつ」 の店を紹介します!

  この店の名前は… “岐阜 とんかつや” あまりにシンプルな名前ですが (p_-)

      もしも、この名前を聞いただけでピーンと来たら!! きっとあなたは、とんかつ通です!




それは何故か? と言うと…
  
   私はこのブログを書き始めたのは 「旅」 をテーマにしてましたが、

  途中から、「みそかつのサイト」? と思われるほど、

     毎日のように 「みそかつ」 ばかり食べ、紹介してた時期がありました (^^ゞ




おかげで、今では… ヤフーで 「みそかつ」 で検索すると、

    ヤフーの1ページめに紹介されるようになった 「とんかつ・みそかつ勝手にランキング」 

  この勝手に作ったランキングで、堂々の1位で紹介してるのが、

     岐阜県本巣郡北方町にある 「とんかつや」 と言う、知る人ぞ知る名店です。


そう(p_-) この店、名前が似てるんですよね~ 岐阜って書いてるし…

    と言うことで、実は今回、支店を出したのかと思い入って見ました。 

   すると店のおばちゃんは、「あぁ~ よく聞かれますが、違いますよ~」 

       とアッサリ w( ̄Д ̄ w  う~ん(p_-) 何だかやられた気分だ…




まぁ~ メニューを見ると、全品999円で、なかなかお得!

  そしてメニュー表を見て気になった 「みそだく とんかつ」 を注文すると!!




わぁお~ (* ̄∇ ̄)ノ とっても美味しそう… だけど、

  むむむむむ(p_-) 何か違う… 




そして、店のおばちゃんに聞くと、「白みそなんですよ!」 と…

   えぇぇぇぇ~ 名古屋で白みそのとんかつ???? (;゜0゜)

     食べて見ると、まぁ~ 美味しいけど… なんとも微妙 (笑)

    
店のおばちゃんによると、この地域は出張でやってくるビジネスマンが多く、

   名古屋の赤みそは、味が強いから、食べやすいように味噌を変えたとか… 




なるほど w( ̄Д ̄ w




理由は分からないでもないけど、

   それにしても… 白みその 「みそかつ」 食べて、名物を食べた気分になるのかな? 

  これは個人的な私の感想ですが、普通の一般的な赤味噌の 「みそかつ」 の方が好きかな。

     そこまで悪くもなく、美味しいは美味しいけど、う~ん 複雑 (笑)

        店名もそうだし、なんだかスッキリしないです (* ̄∇ ̄)ノAHAHA


     
「みそだく とんかつ」の自己評価は:★★☆☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「岐阜とんかつや」

場所:愛知県一宮市花池4-9-21  地図はココをクリック
電話:0586-80-0042
営業:11:00~15:00 17:00~24:00




関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
