スポンサーリンク

黒潮市場で紀州うどん(^_-)-☆
2013年04月21日 (日) | 編集 |

和歌山市(和歌山県)で「うどん」を食べる♪


和歌山にある 「マリーナシティー」 って知ってますか?

   ここは小さなテーマパークになってるのですが、遊園地は残念なほどイマイチで…

  小さな子供さんがいたら大丈夫ですが、そうでない場合は、

      おそらく 「マジか~」 って叫びたくなるお粗末な感じ (笑) ゴホン!




このテーマパークはヨーロッパをイメージしてるので、一部の雰囲気は良いのだが、

    お客さんの数も少なく、この先大丈夫?? と心配にもなる。

   ところが、そのスグ隣にある 「黒潮市場」 は対照的に多くのお客で賑わう

      観光客が集まる活気ある、まさに元気あふれた市場 \(^o^)/




前回のブログではマグロの解体ショーを紹介しましたが  前回紹介した内容はこちら

    ここは歩いてるだけで、実に楽しい気分にさせてくれる場所でもある♪

  さてさて、あそこに人だかりが!!!

      どうやら海鮮の串屋さんのようですね o(*^▽^*)o




おぉ~ \(^o^)/




まずはここで串を買って、食べ歩きながら市場をぐるっとするのがおススメ!!




そして、この串屋さんの斜め前には、うどん屋さんがあり、

   黒潮市場に来て、「うどんはないよなぁ~」 なんて思いながら横を通ると

      ななな、なんと!!! ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ




マグロの竜田揚げと梅干しが入ってるそうな!!!

   しかも名前が 「紀州うどん」 … う~ん 食べてみたくなる (。-_-)ノ




・・・と言うことで、注文してみました v( ̄∇ ̄)ニヤッ

   って言うか、よくよく考えたら、マグロの解体ショーのお寿司を買って食べるなら

  うどんと寿司の相性は抜群ですよね♪ うんうん!

      黒潮市場に、うどん屋さんは欠かせませぬなぁ~ (>∀<)ノほほほほ 




食べてみると… うどんのダシが濃ぃ~ Σ(´д`ノ)ノェェエエエ

    マグロの竜田揚げも醤油濃くて辛口だぁ~ ひえ~

  でも、梅干しを食べると、ん?( ̄∇ ̄; 合うかも… これは…

      この複雑な相性は何なんだ!!! (笑) 見事に中和してくれるような感覚…




うまく表現出来ないけど、美味いです ( ・∀・ )ゞ

    このクセになるような味付けの仕方、なんか面白い~ (笑)

   また、この濃いダシの味が寿司にあうんですよね~

      黒潮市場って、なんか面白いですね!! ここに来ると色々食べてみたくなりますよ。



「紀州うどん」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「めん処あけぼの」

場所:和歌山県和歌山市毛見1527番地 マリーナシティー内  地図はこちら 

     ブログの自己評価に関して





 私のおすすめ:

関連記事




テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック